*

吉田羊、結婚できない理由は強烈な性格にあった…嫌な女?

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 人気有名人

今年は映画『HERO』公開で多忙な日々を送っている吉田羊さん。”ツンデレ”と例えられる美人女優にはなぜか結婚の話が出てこないのが不思議です。

【仕事か結婚か】
所属事務所はORANKU(おらんく)というマネージャーが代表を努め、専属女優は吉田羊さんただ一人というユニークな環境で、とうとう一流女優の仲間入りを果たした吉田羊さん。

そんな吉田羊さんは一度も劇団養成所に通った経験がありません。幼い頃から女優に憧れていた吉田羊さんは「すぐに女優になりたい」と最短距離を考え、なんとたまたま女優募集があった舞台に応募してしまいます。
しかも公演は3ヶ月後といいますから、採用した側も後戻りができないということも計算されていたのでしょうか。

この頃吉田羊さんは、結婚を意識した男性とお付き合いをされていますが結婚には至りませんでした。その別れた理由は「結婚したら役者を辞めて子供を産んで」と言われたからだそうです。

【下積みからの脱却と転機】
結局10年間は小劇場の役者として活動されています。舞台役者としての実績を重ねていた2007年に今のマネージャーから誘われてテレビ・映画の世界へ30代にして飛び込みます。

その後マネージャーの努力も実り、『愛の迷宮』『世直し公務員 ザ・公証人7』と配役が決まり、ついにNHKの連続テレビ小説『瞳』でちょい役の看護師役で出演を果たします。

この時、共演者の西田敏行さんとの絶妙なアドリブのやり取りを偶然見ていた俳優・中井貴一さんに見初められ、一気に仕事が増えたことは有名な話です。
これは決して運だけでなく、負けん気の強い吉田羊さんだからこそ西田敏行さんと演りあえた結果なのかもしれません。

スポンサードリンク




【結婚できない訳】
結婚に縁が遠いのはやはり気の強い性格が影響しているようです。

美人でモテるのかもしれませんが、今イチバン愛しているのは仕事のようです。これと決めたら他の意見が通ることは不可能に近いという性格も自ら認めています。

吉田羊さんがこの世界に入っても両親から何一つ咎められなかったのは、「どうせ言っても無駄」と両親が考えていたからです。愛する男性からのプロポースでも役者をやめる理由にならなかったのもこの性格だったから。

昨年末に明石家さんまさんの番組に出演された時、さんまさんが吉田羊さんの性格をズバズバ言い当てていたのが印象的でした。

快調に会話を進めていく中、さんまさんから「アンタひと言多い」「(最後にひと言)被せる癖あるでしょ?」と負けず嫌いな性格を見抜きました。

「アカン!」と言いながら吉田羊さんの男に対しての態度や振る舞いもさんまさんは言い当てていました。
異性に料理を作ってあげても感謝の見返りがないと「料理を作ってあげたのよ」「こんなに尽くしたのよ」と相手が気がつくまで怒りのオーラを出し続ける性格だそうです。

挙句の果てに「アンタはブラとパンティ揃えないタイプ」とグサリ。
締めくくりは「吉田羊さん、頼みますからボクを好きにならないで下さい」とお断りを言われる始末でした。

スポンサードリンク




【CM】
彼女の魅力は何と言ってもキリリと締まったクールな表情にあります。
『JX日鉱日石エネルギー』のテレビCMで、完璧主義の女性ニュースキャスターの役で登場し、「私、知らないことなんてないんだから!」と強がっていたけど実は知らないことがあって弱音を吐くシーンなんか実際の吉田羊さんを描いているように思えます。

どことなく表情が「原田知世」さんを彷彿とさせますが、時折見せる笑顔がいいですね。子役の鈴木梨央ちゃんと親子役で出ている『ポカリスエット』のコマーシャルもシリーズ化されて好評です。

【嫌な女】
2016年に公開される映画『嫌な女』で吉田羊さんは映画初主演をします。この映画は桂望実のベストセラー小説『嫌な女』の実写版として女優の黒木瞳さんが初の監督デビューを果たしました。

吉田羊さんもこの話を聞いた時に「耳を疑った」ほど、黒木瞳さんは大先輩。映画は女優の木村佳乃さんとのW主演という形になりますが、この二人へ映画のオファーを送った際に返ってきた返事について黒木瞳さんがコメントを残しています。

お二人からは、「なんか、面白そう」という感想とともにふたつ返事でご出演を快諾していただきました。この、なんか面白そう、という大胆なお気持ちが、私はすごいなと思いました。

このコメントには現在の女優と昔の女優との違いが込められているような気がします。

芸名    吉田 羊(よしだ よう)
本名    吉田 羊右子(よしだ ようこ)
生年月日  1974年2月3日
出身地   福岡県 久留米市
身長    163cm
血液型   O型
職業    女優
所属事務所 株式会社ORANKU(おらんく)

********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替