*

渡辺正行、はらたいらと同じ更年期障害は完治したの?

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

渡辺正行さんが2015年1月6日に番組中に”うつ病”をカミングアウトした。
この症状は更年期障害の一つの特徴で、はらたいらさんと同じ男性の更年期障害でした

渡辺正行01
※他にも倦怠感や無気力、睡眠障害、発汗や火照り、耳鳴り、めまいなどの症状がある。
【…俺も昔うつになった】
そう告白した渡辺正行さん。約8年前に『男性の更年期障害』からくる”うつ病”になっていたとのこと。
ポジティブなイメージのある渡辺正行さんだけに出演者はもちろん、視聴者もビックリな告白でしたね。

スポンサードリンク

渡辺正行さんの場合、「血が逆流するくらい」舞台で(緊張して)あがったそうで、最初は「初日だから」と納得していましたが、同じ症状が何日も続いたため、知人の医師に相談。

その結果「男性の更年期障害」と診断されて薬を服用し、その後回復したそうです。

回復までしたというのが最新の記事なので、おそらく完治まではしていないかもしれません。

更年期障害と診断された患者さんの日常生活は
「明るく、前向きに」気持ちを持っていくように指導されるようです。

そして何より「ストレス」を貯めこまない事が肝心なようです。

もともと”笑い上戸”で有名な渡辺正行さんですから、完治まではそう長くかからないと思いたいですね。

そもそも『更年期障害』ってどんなタイプの人に多いのかというと、
・「人一倍責任感が強い性格」
・「几帳面な性格」
・「競争心が強い人」

コント赤信号ではリーダーを努め、1999年9月には18歳も年下の女性と結婚し翌年には女の子も授かった。
やはり渡辺正行さんって意外と責任感のある繊細な方だったんですねー

コーラのイッキ飲み

■プロフィール

芸名    渡辺 正行(わたなべ まさゆき)
本名    渡邊 正行(わたなべ まさゆき)
生年月日  1956年1月24日
出身地   千葉県 夷隅郡 夷隅町(※夷隅=いすみ)現いすみ市
身長    180cm
血液型   A型
職業    お笑いタレント(コント赤信号のリーダー) 司会 俳優
所属事務所 なべや(個人事務所)

********************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替