*

戸川京子、突然の自殺。姉・戸川純の心中は

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 星になった有名人

戸川京子さんは何故自ら命を絶ったのか…姉想いの妹を失った戸川純さんは葬儀のときにこう述べています

「あの子はとってもしっかり者だったし、いつもあたしの面倒ばかり見ていたから疲れちゃったのかな、だから戸川京子が自殺と聞いた瞬間、ショックと言うより、姉として、ああやっぱりなと思いました…やっぱり、アタシが一杯迷惑掛けたからかな?…これからは、アタシも一人だし、余計にしっかりしなくちゃ行けないですネ…」

スポンサードリンク

タレントの戸川純さんの実妹。姉の戸川純さんのキャラクターが”ふわふわ”していたイメージだったので妹の京子さんがとても”シッカリ者”という印象でした。

【戸川京子さんはこんな人】
幼少の頃に劇団ひまわりに入団され、子役の仕事をしていましたので、芸暦は30年を越すんですね。初出演映画は「アフリカの鳥」「男はつらいよ 翔んでる寅次郎」「独身アパートどくだみ荘」などに出ています。

彼女はとくに派手で目立つような女性ではなく、頭もよくバラエティ番組でも積極的に活動していました。音楽にも才能を活かし、ミュージシャンとしも活動をつづけ、ファンも多かった。私としては「まりもの気持ち」「ワンルームの鍵」なんて良かったです。
歌手としての彼女は歌唱力もあって、聞きやすいメロディーは今の若い方にも聞いていただきたいです。
プライベートでは結婚もして(後に離婚)順風満帆な人生だと皆が思っていたんじゃないでしょうか。ただ、1995年の姉・戸川純さんの自殺未遂事件などで、姉に翻弄された彼女は世間からも同情を寄せられていました。
2002年7月18日自宅マンションで首を吊っているところを事務所関係者によって発見され、そして同日死亡が確認されました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

■プロフィール
芸名 戸川 京子(とがわ きょうこ)
本名    同じ
生年月日 1964年8月13日~2002年7月18日(満37歳没)
出身地   東京都 新宿区
身長    156cm
血液型 A型
職業    タレント 女優 ミュージシャン
所属事務所 オフィス斬
*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替