*

高橋良明 事故の真相判明!?医療ミスの疑いとは?

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 星になった有名人

16歳でこの世を去った高橋良明さん。悲しむ肉親やファンに追い 討ちをかけるような疑惑がありました。

スポンサードリンク

【ドラマと歌手】
14歳のときにドラマ「うちの子にかぎって2」でデビュー、翌年には「オヨビでない奴!」で所ジョージさんと共演をします。そして「天使の反乱」 という曲でアイドル歌手としてもデビューも果たします。 彼のことを当時だれもがジャニーズ事務所の新人だと思っていたそうです。

【友人・石川博之との共演】
実際に高橋良明さんが通っていた中学校のクラスに転校してきた のが石川博之さんだそうです。プライベートでも仲がよかったと いうことです。クラスから二人もアイドルが誕生したのですから 、地元は大騒ぎだったのではないでしょうか。 しかし、そんな盛り上がりも長くは続きませんでした。

【早すぎる死】
1989年1月5日夜に横浜市青葉区をバイクで走行中、車道を横断してきた中学生に接触し、路上駐車していた自動車に激突。通報 を受けた救急車によって救急搬送されます。 意識がないまま数日が過ぎましたが、4日目になって意識が戻ります 。 しかし、同月の22日になって突如容態が急変してしまいます。 そして意識が戻らぬまま翌23日午前2時46分に息をひきとりました。まだ16歳 でした。

【違反の判明と疑惑の病院】
今回の事故では、高橋さんは中型免許しかなかったのに、大型バイクで事故を起こしています。この事によって高橋さんは起訴対象でありましたが、結局被疑者死亡による不起訴処分として処理されました。また彼が死に至ったのは病院側の医療事故が疑われ、騒動になりました。その件で名誉を傷つけられたとして病院側が高橋良明さん遺族に対し、名誉毀損で訴えを起こします。 (後に高橋家が勝訴する)
自分の死がこれほどの騒動になろうとは天国の高橋さんも驚いていたでしょうね。短い生涯を閉じた高橋良明さんのご冥福をお祈りいたします。

“高橋良明公式ホームページ”
http://yoshiakiwebsite.web.fc2.com/

■プロフィール
芸名     高橋 良明(たかはし よしあき)
本名     -
生年月日   1972年9月2日~1989年1月23日(満16歳没)
出身地    神奈川県 横浜市(生まれは東京)
身長     165cm
血液型    O型
職業     俳優(子役)歌手
所属事務所  東京宝映テレビ(現・宝映テレビプロダクション) *:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。. :*:.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替