*

鈴木砂羽 は度胸のすわった男前な女優だった

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

鈴木砂羽さんといえばドラマやレポーターなどで活躍されている女優さんですが、実は誰にも真似できない度胸満点の女性だった
鈴木砂羽04
*************************************************
■プロフィール
芸名    鈴木 砂羽(すずき さわ)
本名    吉川 砂羽(よしかわ さわ)
生年月日  1972年9月20日
出身地   静岡県 浜松市 中区
身長    164cm
血液型   A型
職業    女優
所属事務所 ホリプロ

*************************************************

スポンサードリンク

デビュー当時からなにかと話題性の多い映画に出演され、色っぽい女優さんでは№1ではなかったでしょうか…(///∇//)

その脱ぎっぷりも堂々として映画関係者を黙らせたほどです。

有名な話がアラーキーこと荒木経惟(のぶよし)さんと島本慶さんの原作で1994年に公開された「愛の新世界」のオーディションでもアラーキーさんが彼女のことを「さっき っから本当にふてぶてしいんだよね~。どれ! 乳首もどうせ真っ黒なんだろう」と半ば挑発する言葉を放つと、砂羽さんは「だったら、ご自分の目で確認したらいいじゃな いですか」と言ってスッポンポンになってみせた。

この度胸を買われ、主人公の”レイ”役を見事に射止めました。
鈴木砂羽08
自らも「嘘がつけない」「媚びることができない」と自己分析するほどの硬派で、彼女の自叙伝「女優激場」にも書いてある事を要略すると
【大酒を飲んだ翌日寝過ごしてしまい、ヘリコプターをチャーターしてドラマの撮影現場へ向かった】また、【タクシーの中で恋人と喧嘩になって男の顔にパンチをヒットさせたら車外へ放り出されてしまう。しかし「ムクッ」と起き上がった彼女はタクシーを追いかけしがみつくと、今度は男からチョップの応酬をうける】といった武勇伝がある。
女優激場

私生活では自分より10歳年下の俳優「吉川純広さん」と結婚します。
旦那 吉川純広
この結婚も彼の方が一方的に砂羽さんと一緒になりたがっていたというのも何処か”あねご肌”を感じてしまうとこかな。
鈴木砂羽02
夫の吉川純広さんはWikipediaにも載っていないほど知名度は低いですね。
当然、収入面も彼女より劣るわけだが、男前の砂羽さんはそんな事は一向に気に留めていないようで、役割分担で円満に夫婦生活を送っているようです。

テレビドラマ「相棒」で寺脇康文さん扮する亀山薫刑事の妻役では過去のお色気女優から完全にイメージチェンジができましたね。

そして一時問題になって今は放送されていない「ホクトのきのこCM」では昔とったきねづかとばかりに要潤さんとの絡んでいました。

個人的には面白かったけど、要潤さんはなぜ女装?
鈴木砂羽05

要潤さんのほうが美人だったりして(●´ω`●)ゞ
鈴木砂羽06

そんな鈴木砂羽さんが私生活とは真逆な時間帯「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」柳原可奈子さんとこれまた新しい顔を魅せています。※番組は2014年9月28日で終了(T_T)
だけど食堂03

背も結構あるんですねー和田アキ子さんは174cm,砂羽さんが164cm、ちなみに日本成人女性の平均身長158cmで可奈子ちゃんは平均以下の153cm
だけど食堂01
女性からも、モチロン男性からもモテモテの鈴木砂羽さん、今後はどんな顔を魅せて(見せて)くれるのやら…
鈴木砂羽07

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替