*

シーナ&ザ・ロケッツのボーカル、シーナさんが死去!

公開日: : 最終更新日:2015/05/05 星になった有名人

日本のロック界でカリスマ的なバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカルとして、またギタリスト鮎川誠の妻であるシーナさんがこの世を去った。
SHEENA01

あまりにも突然の悲報でした。
2014年の7月に体調不良でライヴをとりやめ、向かった病院で「末期の子宮頸がん」と診断されたようです。
突然の告知はどれほど衝撃だったか知れません。

しかし気丈にも8月のステージには立っていたそうです。もちろん、ファンには内緒で。

秋に入ってから体調が悪化、そして入院。

せめてお正月は家族と一緒に過ごしたかったのでしょう、無理を押しての一時退院をします。
しかし再び様態が悪化して緊急入院します。

最期は家族に手を握られながら「シーナ&ロケッツ」の35年分の曲を聴きながら息を引き取ったそうです。
病名は子宮頸がん。61歳の若さでした。

スポンサードリンク

【ユーメイ・ドリーム】
この『ユーメイ・ドリーム』の大ヒットで一躍全国区にのし上がった。
いつ聞いても古さを感じさせないカッコいい歌です!

結局最後までバンドのスタイルは変わらなかった。
ダンスの得意なシーナが身を躍らせながら唄い、サングラスの鮎川誠さんは腰まで下げたレスポールをかき鳴らすスタイルは本当にカッコイイ!

シーナ&ロケッツ Official Web Siteより SnapCrab_NoName_2015-2-14_22-49-27_No-00

また海外アーティスト(エルビス・コステロやラモーンズ)とのライヴも実現させ、押しも押されもしないビッグバンドにまで成長しました。

その鮎川誠さんからのメッセージ
”35年一緒に(シナロケを)やれて、幸せでした。ファンの方にも幸せでした、と伝えてください”

シーナさん、カッコいい時代をありがとう (合掌)

■プロフィール
芸名 SHEENA (シーナ)
本名    鮎川悦子(あゆかわ えつこ)
生年月日 1953年11月23日 – 2015年2月14日(満61歳没)
出身地   福岡県 北九州市
身長    163cm
血液型 O型
職業    ミュ-ジシャン 俳優 タレント
所属事務所 RokketDuction

*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替