*

坂井泉水 zard が落下のため急死

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 星になった有名人

”坂井泉水さん”というより”ZARDザードの坂井泉水さん”と言うのが正しいのでしょうか。今も時折、坂井さんの顔と歌声が思い出されます。何年経とうと彼女の歌声は色褪せることはありません。

スポンサードリンク

【坂井泉水さん】
20代はモデルやレースクイーンをされていました。(同期に岡本夏生さんがいます)その頃より歌手願望があったようで、1991年に音楽グループ「ZARD」のヴォーカルとしてデビューを果たします。

このグループ自体、メディアには殆ど登場していないために、いつしか”坂井泉水=ZARD”というソロプロジェクトであると思う人が多かったようです。
しかしZARDのレギュラーメンバーは固定されいなかったので、ある意味、ソロプロジェクトとも取れます。

【エピソード】
「ZARD」の結成前に、B.B.クイーンズ(代表作おどるポンポコリン)のバックコーラスに応募して落選している。

【ドラマ初出演】
ちょっと意外だったのが、坂井泉水さんは1989年に宮尾登美子原作のテレビドラマ「春燈」(主演:若尾文子)に出演されています。もちろん「ZARD」のデビュー前だったので本名の蒲池 幸子でクレジットされています。

【歌手としての活動】
「ZARD」でデビューしてからは皆さんご存知のとおり、その歌声
・歌詞・曲にはげまされた人は多いと思います。間違いなく彼女の性格もあの声のように優しかったのではないでしょうね。このグループの特徴は自分たちの色を見せつけるようなパフォーマンスではなく、聞く人の応援歌として皆さんの心に残っているのではないでしょうか。彼女の優しさ溢れた歌声は海外でも評価されています。

【負けないで】
数ある曲のかなで一番みなさんの心に残っているフレーズではないでしょうか。(ちなみにミリオンヒットを記録しています)
ライブビデオでもこの曲をはじめ「揺れる想い」など観客と一体になって合唱する場面は見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

【病とのたたかい】
2000年に入ってから、心身ともに充実していたはずの彼女の身に次々と異変が起きます。「子宮筋腫」「子宮内膜症」「卵巣のう腫」が彼女の身体をむしばんでいました。
そして2006年に再度体調が悪化。精密検査の結果くだされた診断は「子宮頸癌(しきゅうけいがん)」でした。2ヵ月後に病巣の摘出手術行います。そして手術は成功して同年7月に晴れて退院を果たします。

【癌の転移】
手術をした翌年の2007年に彼女の肺に転移が見つかります。
そして再入院してから坂井泉水さんは復帰後のために新たに作詞をするなどの準備を治療を続けながらしていました。

【思わぬ別れ】
同年の5月26日の早朝、入院先の施設にあるスロープから誤って落下しているところを通行人が発見。直ぐに集中治療室に移されますが翌日の27日午後3時10分 帰らぬ人になってしまいました。満40歳

【悔やまれる死】
死因は落下による後頭部強打、その為による脳挫傷でした。
本当に残念でなりません。しかも死因が7年もの間彼女を苦しめた病気ではなかった…無念の気持ちは拭いきれません。
この事は隣国韓国メディアにも速報で伝えられました。

【不滅の”応援歌”】
坂井泉水さんがこの世を去ってしまい、私たちはもう彼女の歌う歌も、新しい歌詞も耳にすることができません。
この事はたいへん不幸な事ですが、彼女の歌は消えることはありません。
今年も受験シーズンでリクエストされる「負けないで」を聞くたびに坂井泉水さん(ZARD)は蘇ります。そしてこれからも坂井泉水さんの歌は口ずさまれていくでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

■プロフィール
芸名     坂井 泉水(さかい いずみ)
本名    蒲池 幸子(かまち さちこ)
生年月日   1967年2月6日~2007年5月27日(満40歳没)
出身地   神奈川県 平塚市
身長    165cm
血液型    A型
職業    レースクイーン&モデル~歌手~作詞家
所属事務所  スターダストプロモーション
泉水 (SENSUI)
*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替