*

北乃きいが何故かZipの総合司会に大抜擢!

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 人気有名人

北乃きいさんが23歳の若さで日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』の総合司会に大抜擢されました!

スポンサードリンク

前任者の関根真理さんが寿退社で降板が決定。7歳ほどの若返りではありますが、逆に関根真理さんより大人っぽい印象をうけます。

新たな挑戦に対しての抱負を聞かれても

緊張感はあっても気負いは無い。芝居でも 新しい役の時は気を引き締めて臨むので集中力や緊張感は同じ。ただし、番組のカラーや流れは何かしらの変化が生まれる可能性があるけど、良い方向に変わっていければいいなと思っています

と、返すところは並みの23歳ではない。
早朝の番組という事もあってかなり生活のリズムは大きく変化しそうですが、特に不安は無いようです。

そんな輝かしい初日は2014年9月29日からスタートです。
ここで司会の仕事ということで不安なのが彼女の声質です。

”酒の飲みすぎ?”なんて意地悪な意見も飛び交っていましたが、実際のところは【声帯結節(せいたいけっせつ)】ということを本人のブログで公表しています。

何でも歌手活動のときに患ったそうですが、いまではこのハスキーボイスも特徴の一つとしているのかもしれません。

初対面の人から「北乃きい」とは「変わった芸名ですね」と言われることも多いようです。
所属事務所が名付け親で(げんきいっぱい)の”きい”から取ったそうですが、何とも不思議な芸名です。

全て順調にきていた様な印象ですが、忘れられないスクープもありました。
それは2010年に俳優・佐野和真さんとの「路チューをスクープされ、噂は芸能界を駆けまわりました。

しかし、いつまでも話題に登ることはなく、自然消滅に。
最近はこういった恋愛スクープはむしろ当たり前の時代になってきています。そのため衝撃も早く消え去る傾向にあるようですが、この一件にたいして北乃きいさんは「今後はけじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります!」と切り替えるあたり芯の強さを感じます。

貪欲に自分を突き詰めるといった主旨の発言にもあるように、19歳で色々な経験を積んだ北乃きいさんは、今後演じられる役にも活かされていくのでしょう。

英語が堪能な関根麻里さんが去り、北乃きいさんは中国語が得意だそうですから今後、情報番組『ZIP!』にどう変化していくのか楽しみです。

■プロフィール

芸名    北乃 きい(きたの きい)
本名    松村 沙也加(まつむら さやか)
生年月日  1991年3月15日
出身地   神奈川県 横須賀市
身長    158cm
血液型   O型
職業    タレント、歌手、女優
所属事務所 フォスタープラス

********************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替