*

石川 博之若手俳優の早すぎるバイク事故死

公開日: : 最終更新日:2015/06/28 星になった有名人

【石川博之さん(17)がオートバイ事故で死亡!】
若者の無茶な運転の果て、と思われがちですが、石川博之さんの場合、対向してきたトラックが無理やり右折したことによる事故でした。

【素直で明るい性格】
大人しい表情の写真しかないのが残念だけど、当時のスタッフたちには大変可愛がられていたそうです。真面目で熱心な姿勢がNHKドラマ「武田信玄」で武田の家臣、山本勘市の子役時代を
演じたときにも現れています。

【友人・高橋良明と共演】
1987年から放送されたドラマ「オヨビでない奴!」では所ジョージさん扮する風間又一郎の息子役に高橋良明が演じ、その友人役で起用されます。実際に同じ中学校の同級生同士だったというから、当時彼らのクラスメートたちはさぞ盛り上がってテレビを見ていたんでしょうね。
しかし…やがてクラスメートたちに大きな悲しみが訪れます。

【友人との別れ】
1989年1月23日に友人である高橋良明さんがオートバイ事故で
急死します。彼の場合も車道に飛び出してきた中学生と接触したのが事故の原因だった。訃報に接した石川さんは人目もはばからずに泣きじゃくったそうです。

 

【繰り返された悲劇】
1990年10月26日午後10時50分、神奈川県川崎市高津区の国道246号をバイク(400cc)で走行中、右折しようと対向車線にはみ出たトラックと激突してしまいます。
激突の衝撃は凄まじく、人形のように投げ飛ばされた石川さんは、一度も意識を取り戻すことなく深夜0時27分に息をひきとったそうです。

17歳。まだまだこれから人生を歩まなければいけない年齢です。
心からご冥福をお祈りいたします。

■プロフィール
芸名    石川 博之(いしかわ ひろゆき)
本名    -
生年月日   1972年12月20日~1990年10月27日(満17歳没)
出身地   神奈川県 横浜市
身長    -cm
血液型    -型
職業    俳優(子役)
所属事務所 山王プロ(現在登録なし)

*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替