*

飯島 愛、死の真相と引退の理由は?

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 星になった有名人 ,

愛ちゃんの呼び名でテレビでは人気者でした。しかし突然の引退、そして孤独死。悲しい結末の裏になにがあったのでしょうか。

テレビに出る前の彼女はAV女優として活躍をしていました。(後に出版する自書で告白)そしてお色気深夜番組「ギルガメッシュないと」などに出演していた時に人気が出てきました。Tバックの女王と呼ばれていたのもこの頃ですね。

スポンサードリンク

【きっかけはとんねるず】
とんねるずの木梨憲武さんが彼女の熱烈なファンで、彼の企画でお茶の間の時間帯に初出演します。それからの彼女の言動などが20代~30代の女性に支持されるようになり、「ご意見番」的な存在で高感度を上げていきました。

【プラトニック・セックス】
2000年に自身の人生を振り返る形でえがいた小説を発表します。内容は性病感染や中絶手術、リンチ被害にもあった事、そして美容整形のカミングアウトなど、その赤裸々な半生は読むものに少なからず衝撃を与え、テレビや映画化になるほどのベストセラーになりました。

【芸能界引発表】
作家としての活動も魅力的な飯島愛さんでしたが、2007年に腎盂炎(かんうえん)であることを理由に、芸能界を引退と報道され驚きました。

しかし引退の明言は本人からされず、長期療養休暇あつかいになります。そんな騒動のわずか数週間後に所属事務所から正式に引退が発表されました。そして飯島愛の名前はしだいに薄れていきます。

【突然の悲報】
引退発表の翌年2008年12月24日、彼女は自宅で倒れているのをご親戚によって発見されます。死因は肺炎。死後1週間でした。満36歳 まさに波乱万丈の人生を送ってきた飯島愛さん。派手な衣装に包まれた、その心の本音は誰にもわからないまま旅立っていかれました。

ご冥福をお祈りいたします。

■プロフィール

芸名       飯島 愛 (いいじま あい)
本名       大久保 松恵(おおくぼ まつえ)
生年月日     1972年10月31日~2008年12月17日(満36歳没)
出身地      東京都 江東区
身長       163cm
血液       A型
職業       モデル・AV女優
所属事務所  ワタナベエンターテインメント
*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替