*

林隆三,死去! 都内の病院 腎不全だった

公開日: : 最終更新日:2015/06/23 星になった有名人

林隆三さんが東京都内の病院で腎不全で亡くなりました。いつも若々しい林隆三さんが病気と戦っている事を知る人は芸能界でも少なかったようです。おそらくご本人の意思によるものと思われますが、そんなところからもお人柄があらわれています。

スポンサードリンク

林隆三さん ”シブイ声”で人気のあった俳優さんでした。
刑事役でも時代劇でもどの役でも”味のある”演技をされていました。

デビューもNHKミュージカル「ある愛の奇跡の物語」という歌唱力が問われる役を見事にこなし、晩年には朗読やナレーションと、声を活かした仕事に多くたずさわってこられました。

3歳から習っていたピアノの腕前はプロ級だそうで、幼い頃から音楽に接してきたからこそミュージカルに活かされていたのだと思います。

幼少の頃は東北の地で育ちます。ご両親も山形県出身だったのでとかく東北には思い入れがあり、林隆三さんの人生の原点が東北にありました。

そして岩手県の詩人「宮沢賢治」の朗読公演を俳優業と並行して各地で行ってきました。
おそらく若い方には声を聞けばすぐにお分かりいただけると思います。

個人的には「必殺必中仕事屋稼業」で”侍くずれの政吉”役での林さんが印象に残っています。
その後も何度かこのシリーズに登場されて、レギュラーになられました。

また味のある昭和の俳優さんが旅立ってしまいました‥ご冥福をお祈りします

■プロフィール
芸名     林 隆三(はやし りゅうぞう)
本名     同じ
生年月日   1943年9月29日~2014年6月4日(満70歳没)
出身地    東京都 新宿区 四谷
身長     175cm
血液型    A型
職業     俳優 ナレーター
所属事務所  林隆三総合企画/カロゼロ

*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替