*

江角マキコ 、長嶋一茂との落書き問題とは

公開日: : 最終更新日:2015/06/28 人気有名人

江角マキコさんが2012年12月に当時の所属事務所マネジャーに長嶋一茂さんの自宅外壁に「バカ息子」などと落書きをさせた事について「寝耳に水」と週刊誌の報道を一部否定するも関係者に謝罪した

スポンサードリンク


*************************************************

政治家の常とう句「秘書が…」と弁明するような印象を受けます。
肝心の元マネージャーも心疾患で治療中とのことで病院へ逃れているところも政治家っぽい感じはがします。また自分の子供達への配慮もあって詳しい説明ができないそうだ。

江角「立場上、私の責任も重く…」

真相はグレーの域を出ませんが、ネット上では「彼女(江角)ならありえるだろ」「命令しなけりゃ落書きなんてしないハズ」と疑いをもった意見が飛び交っています。
今のところハッキリ言えるのは今後テレビで長嶋一茂さんと江角さんとの共演はしばらく見られない事くらいでしょう。

【保険金未納事件とは】
1985年に日本たばこ産業女子バレーボールチームで選手として活動。
この時期にマネージャーとトラブル、そして怪我などで実業団チームを退社してしまいます。このいざこざが起きたときに年金の切り替えを忘れてしまい、17年間の未払いが発覚してしまいます。
社会保険庁のイメージキャラクターである本人の不不始末と言う形で降板します。
こういった事は一般社会でも多いんですよね。倒産や解雇といった非常事態の中でうっかり忘れてしまうことは少なくありません。
ただ、江角さんの場合は立場が違ったので大きな報道になりました。
1994年 実業団チームを退社後、矢沢永吉のアルバム『the Name Is…』のジ ャケット写真に採用される。

【バッシング】
あちらこちらの評判から見て「自己主張の強い」方のようですね。
それはそれで個性なんですけれども、時として強引な印象を受けてしまうようです。ご結婚されて離婚も経験されていますが、その頃からそのような噂が目立っているようです。
検索キーワードでも「偉そうに」だとか「価値観の押付け」というキーワードが飛び交っていますが、おそらく正直で真っ直ぐな方なんでしょうね。ちなみに「風格の押し売り」と言ったのはミッツマングローブさん。

2014年、19年在籍していた前事務所から独立を果たします。詳細はわかりませんが、随分と苦労されていたようです。加えて新社長体制になってからの事務所の評判を問題視しているサイトもあります。
正直な性格ゆえ気が短いと言う一面もありました。「ぐるぐるナインティナイン」でレギュラーになった途端、最下位の自腹決定。その時は「うわぁ~やっちゃった‥」的な笑顔でまだ余裕がありましたが、それから4連続の最下位自腹での表情にはバラエティ番組とはおもえない鬼の形相をされていたのが記憶に残ります。(ある意味当然かも)

また一時期”女子アナいびり”と噂されたのは記憶に新しいですね。ターゲットは山岸舞彩さんと皆藤愛子さん。「ゴチバトル」で”ずい分待たされた!”と言って二人をかなりビビらせて羽鳥アナがすかさず間に入って火消ししていました。^^

とかく意思表示をハッキリさせる方には誤解される場合が多いと聞きます。江角さんの場合も一生懸命役をこなし、私生活も妻として、母として子育てにも日々奮闘されているようです。
そんな彼女の更なる活躍を期待します。

■プロフィール
芸名    江角 マキコ(えすみ マキコ)
本名    平野 真紀子(ひらの まきこ)旧姓、江角
生年月日  1966年12月18日
出身地   島根県 出雲市
身長    170cm
血液型   AB型
職業    タレント 女優
所属事務所 インクワイヤー
前夫は写真家の桐島ローランド氏
現夫はフジテレビのディレクター/平野眞氏
家族    娘、息子

1995年 映画「幻の光」で女優デビュー。
1996年 写真家の桐島ローランドと結婚。9ヶ月後に離婚。
1998年 ドラマ『ショムニ』に主演として出演。大ヒットとなる。
2003年 ディレクターの平野眞氏と再婚。
2005年 長女を出産し、約1年間を育児休暇にあてる。
2006年 NHKのドラマ『マチベン』で女優復帰。
同年5月には弟を癌で亡くしている(享年36)
2009年 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」で新メンバーとしてレギュ ラーになる。
11月30日、長男を出産。
2014年 所属事務所を研音から個人事務所であるインクワイヤーに移籍。
*********************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替