*

遠藤久美子、これが最後のグラビア?結婚歴は…?

公開日: : 最終更新日:2015/05/05 ごぶさたな人

遠藤久美子さんが5年ぶりのグラビアモデルで『週刊プレイボーイ』(集英社)に掲載されました。5年前にも同誌でグラビアを初披露されましたが、2回目の今回が「年齢的にも最後かな」と語っています。
遠藤久美子03

17歳でデビュー。きっかけは、姉の知人であった芸能関係者の目に止まったそうです。そして、あれよあれよという間に”エンクミ”と呼ばれる超売れっ子アイドルになりました。
バラエティ番組はもちろん、連続ドラマ(特に刑事ドラマが多かったな)でメチャクチャお稼ぎになっていました。

デビュー当時  image22284

まず遠藤久美子さんの特徴といえばショートヘアーに濃い眉毛、こぼれ落ちそうな目に八重歯…
今にして思えば。90年代の芸能界ってそんな顔が流行ってたよな~。
試しに同時期にデビューした中山エミリさんを並べると…

遠藤久美子02 中山エミリ

それにしても相変わらずのスレンダーボディ。
体質なのか努力なのか?一度も太った姿を見たことがありません。

そんな遠藤久美子さんも今年でデビュー20周年の37才になるのですね。

スポンサードリンク

若い頃はドラマでも主役というより脇役が目立っていました。
当時の芸能界は、遠藤久美子さんより先に人気に火がついた広末涼子さんの一人勝ち。
歌も出していましたが、こちらも広末涼子さんのほうに軍配が上がりました。

いつしかメディアでの露出度は下がりましたが、度々単発ドラマなどで姿は拝見できました。

【結婚歴は?】
モッタイナイことに現在まで未婚のようです。20代の頃は明石家さんまさんから番組中に「好きなヤツ、おるやろ?」「年上か?」などとツッコまれていましたが、交際の否定はしていませんでしたね…でも、成就はしなかったようです。

【写真集】
遠藤久美子さんが20代の頃の写真集は当時、男子高校生にはすごく人気がありました。
というのも、エロティックではなく、一見無防備とも言える健康的な長い足が魅力で、その眩しい太ももは同世代の男子から注目の的でした。

遠藤久美子さんも若い頃を振り返って
「自分は天真爛漫というイメージ」
「今までにない大人のイメージを見せたい」
と今後の女優を中心とした芸能活動に意欲をのぞかせています。

そういえば”シノラー”こと篠原ともえさんも同世代のアイドルだったなぁ。

なんだか今年は90年代アイドルが軒並み復活を図っているよーです。

■プロフィール
芸名    遠藤 久美子(えんどう くみこ)、エンクミ
本名    同じ
生年月日  1978年4月8日
出身地   東京都 葛飾区
身長    165cm
血液型   O型
職業    タレント 女優 歌手
所属事務所 東宝芸能

*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替