*

ダッシュ村の三瓶明雄 死去 急性骨髄性白血病だった‥

公開日: : 最終更新日:2015/06/23 星になった有名人

三瓶明雄さんが亡くなってしまった。(急性骨髄性白血病)TOKIOの大好きな”お父さん”だった。『ザ!鉄腕 !DASH!!』(日本テレビ系)の企画では農業の生き字引でした。TOKIOのメンバーからも絶大なる信頼を寄せられていました。

スポンサードリンク


三瓶明雄さんは『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画「DASH村」でTOKIOのメンバーが最初に畑作りに取り掛かる時、作業工程が判らずにいたところへ助っ人として現れました。

自身もパワーショベルを駆使して開墾(かいこん)してきた大ベテランであったため長く番組に不可欠な存在として出演されてきました。また番組当初には最愛の妻を亡くされ辛い時期もありましたが番組制作のために尽力をされてきました。

【福島第一原子力発電所事故】
DASH村の区域が計画的避難区域に指定されたので同番組は一時中断。
その後TOKIOと共に日本中の農家を訪れて、地方特異な農法や作物を不定期で紹介してきました。
そんな中、明雄さんの死因が「急性骨髄性白血病」と報道された事で原発事故による放射能の影響がTwitter等で騒がれているようです。
でもこの騒動で天国の明雄さんは心を痛めるのではないかな‥
三瓶明雄さんお疲れ様でした…ご冥福をお祈りいたします

■プロフィール

本名    三瓶明雄(さんぺい あきお)
生年月日   1929年11月27日~2014年6月6日(満84歳没)
出身地   福島県 双葉郡 浪江町
身長    -
血液型   -
職業    農業従事者
所属事務所 –
*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。..。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*:.。…。.:*

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替