*

阿部 サダヲ ドラマとクドカン映画の顔

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

阿部 サダヲさんの特徴は個性的。ドラマに出ている時の顔とそうでないときの顔のギャップも人気の原因かもしれませんね。”クドカン=阿部 サダヲ”のような暗黙の公式がありますが、同じ劇団仲間ですから、息が合うのは当然ですね。

スポンサードリンク

すました顔からは想像できないキャラクター展開は意表をつかれます。そしてご本人がどう思っているのかは判りませんが、どんな奇抜な格好をしても目を見ると「阿部サダヲ」にしか見えないところが私には面白いです。
特に女性からの支持率が非常に高い俳優さんですね。
そういえば奥様は阿部サダヲさんの熱狂的なファンで、舞台にまで押しかけて結婚を迫って了承させたというから、ご夫婦そろって個性的です。

松尾スズキ氏が主催する劇団「大人計画」のオーディションに合格。

面接の際、髪を白髪にして軍服姿で登場した阿部サダヲさんに審査員全員が度肝を抜かれますがみごと合格。
「落としたら何されるかわからないから」と合格理由を松尾氏は対談で述べています。

それまでは演技に関してはズブノ素人だったそうだからどこであんな芸風が身についたのでしょうか。

【あまちゃんの話題】
とにかく世間一般では”クドカン”こと宮藤官九郎が書く脚本には阿部さんの顔が浮かぶので、2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも当然出演されるのだという固定概念が世間では一般的でした。
阿部さんご自身も周囲の人から「いつ出られるんですか?」と聞かれるのでいつしか自分もその気になってしまい期待していたところ、最終回を撮り終えたと聞いたときにショックを隠せなかったそうです。また後日バラエティ番組で「最後の方、出れんじゃないか、と思ってた自分が嫌だった」と語っています。

お名前の”阿部サダヲ”もあの”阿部定事件”から取ったと聞いて〔ドン引き〕してしまったけど、いったいどの顔が本当の阿部サダヲさんの顔なのか謎ですね。
これからも楽しい演技を期待しています。

*************************************************
■プロフィール
芸名    阿部 サダヲ(あべ さだお)
本名    阿部 隆史(あべ たかし)
生年月日  1970年4月23日
出身地   千葉県 松戸市
身長    164cm
血液型   A型
職業    俳優、歌手(紅白に出ている)
所属事務所 劇団大人計画

2000年   テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」
2006年   テレビドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」
2007年   映画「舞妓Haaaan!!!」で初主演。
第31回日本アカデミー賞主演男優賞優秀賞を受賞
2009年   「なくもんか」
2010年   NHKドラマ「離婚同居」
「大奥」
2011年   「マルモのおきて」
2012年   「莫逆家族 バクギャクファミーリア」
「夢売るふたり」
2013年   「謝罪の王様」
「奇跡のリンゴ」
2014年   「ヌイグルマーZ」
2015年   「ジヌよさらば かむろば村へ」

*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替