*

清原和博、現行犯逮捕!自宅から覚せい剤 別れた妻は知っていた?

公開日: : 最終更新日:2016/02/05 人気有名人

本当に残念なニュース。西武、巨人と両チームの優勝に貢献して「番長」と呼ばれていた清原和博氏(以後、容疑者)が逮捕されてしまった。この報道に多くのファンがショックを受けました…

スポンサードリンク




【私のものに間違いありません】
2月2日、警視庁組織犯罪対策5課により都内にある清原和博容疑者が済むマンションにおいて覚せい剤0.1グラムを押収し、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されました。

清原和博容疑者も容疑を認めているので今後の捜査は覚せい剤の入手経路に絞られるようです。

最近でも芸能界では2014年に人気グループ「CHAGE and ASKA」のASKA氏が同容疑で逮捕されているだけに、覚せい剤の流通経路が明かされるに従って新たな容疑者が芸能界から出てくるかもしれません。

ちなみにASKA氏には「懲役3年執行猶予4年」の有罪判決が出ています

【また巨人関係者?】
そうでなくても昨年はプロ野球の巨人で現役選手3名が 野球賭博を行っていたことが発覚。
球団に1000万円の制裁金と3選手いずれも解雇・無期失格処分になり球界から姿を消した経緯があるだけに、ネットでは「また巨人関係者」という声もあがっているのは事実。

現役引退しているとはいえ、ことある毎に巨人の名前をあげられるのは避けられない。
今季からは新監督に高橋由伸氏を起用することで心機一転をはかっていたジャイアンツにとって煙たい事件になってしまった。

【生活の乱れは離婚直後から?】
2000年にタレントとモデルで活躍していた木村亜希さんと結婚し二人の男の子に恵まれました。
しかし巨人時代は故障に次ぐ故障で年俸も激減。

夫婦の会話も行き違いが目立つようになり、2014年、亜希夫人の仕事にもメドがついた段階で離婚。子供の親権も夫人に託されました。

一時は”50億稼いだ男”とまでいわれた番長も貯金は底をつき、マンション差し押さえの報道も出ています。それで慰謝料も亜希夫人は諦めざるを得なかったようです。

また一部報道では亜希さんは夫が薬物に関与していることを「薄々気づいていたのではないか」ということです。
14年連れ添った妻の感なのかどうかはハッキリしませんが、「離婚をとにかく急いでいた」のは確かです。
追記:2月5日亜希さんからファクスでのコメントが出されました

今、私にできることは多くありませんが、まずは親として、大切な子供達を守ることが一番の責任だと思っております。誠に申し訳ありませんが、どうぞご理解とご配慮を頂けますよう何とぞよろしくお願い申し上げます

【クスリはいつごろから?】
妻や子供を失った清原和博容疑者の生活は次第に乱れ始めたのもこの頃からだと伝えられています。
実母から反対されていた刺青を入れ、糖尿病にも苦しんでいた清原和博容疑者の精神的な葛藤はどれほどだったか想像もできません。

決定的なのは、浜田雅功さん司会のバラエティ番組で
浜田「清(キヨ)、クスリ、やってんの?」と単刀直入な質問に隙をつかれた清原容疑者は
清原「風邪薬はやり…ましたけど…」と椅子に座り直すなどソワソワしだしたのは図星だったということか…
今回の現行犯逮捕の報道には驚く人もいれば「やっぱり」と予期していたような意見もあります。

【ウソであってほしいし、夢であってほしい】
PL学園時代が最初の黄金期でした。第67回全国高等学校野球選手権大会では投げては桑田投手が、打っては清原が日本中の視線を集め見事に全国制覇。

その盟友である桑田真澄氏も「報道で知って、ただただ驚いている。」とショックを隠しようもない。

今夜も「清原和博容疑者、逮捕」のニュースで持ちきりになるのは必至ですね。
妻や子供のために禁煙までした男に何があったのか…全容はまだまだ先になりそうです。
罪を償って出直してほしい…

芸名    清原 和博(きよはら かずひろ)
本名    同じ
生年月日  1967年8月18日
出身地   大阪府 岸和田市
身長    188cm
血液型   B型
職業    野球評論家 タレント
********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替