*

船越英一郎、松居一代夫妻が離婚へ 原因は川島なお美!?

公開日: : 人気有名人

俳優の船越英一郎さんが15年連れ添った妻で女優の松居一代さんとの離婚を決意。芸能界では仲の良い夫婦の代表格だった船越英一郎さんと松居一代さん夫妻ですが、船越英一郎さんが15年間妻の嫉妬に耐えてきたということが女性週刊誌に掲載されました。

スポンサードリンク




【結婚15年目】
2001年に船越英一郎さんは3歳年上の松居一代さんと結婚しましたが、松居一代さんは1986年に一般の起業家と結婚歴があり、1989年に長男を出産していますが1996年に離婚。

初婚の船越英一郎さんが3歳年上で子持ちの松居一代さんと結婚を決めたことで、父で大御所俳優の船越英二さんは猛反対。
その怒りは激しく、結婚式はおろか、一度も松居一代さんとはまともに口をきくことも無いまま2007年に脳梗塞により他界しました。

父の最期を看取れなかった船越英一郎さんでしたが、生前の父・船越英二さんの意思を酌むように遺産相続を放棄して松居一代さんとの生活に専念していました。

【嫉妬深い妻!?】
独自で考案したお掃除グッズを販売するなど、綺麗好きな性格で知られる松居一代さんですが、嫉妬心が強く、船越英一郎さんの行動を管理していたと言われています。

船越英一郎さんも新婚当初ならば半ば嬉しい束縛でしょうが、15年も続いていたとなると息もできなくなります。
遂には自分の居場所を求めて船越英一郎さんは2011年に自分名義でマンションを購入。

通称”衣裳部屋”と呼んでいるそのマンションに現在も1人で住んでいるようです。

スポンサードリンク




【離婚決意は川島なお美?】
独りになれる場所を確保できた船越英一郎さんですが、離婚を決意させたのは度重なる松居一代さんの嫉妬と昨年9月に亡くなった女優・川島なお美さんが関係しているそうです。

昨年10月に松居一代さんが自著の「松居一代の開運生活」の出版記念発表の席で記者から夫・船越英一郎さんと9月に亡くなった川島なお美さんとが一時交際していたことにひと言を求められた時に

結婚して3年目の時、川島さんと船越が人生のひとときを歩んでいたことを知りました。主人には“お見舞いに行った方がいいのでは?”と言いましたが、時間がないまま天国へ召されてしまいました。川島さんの訃報を聞いた夜は、彼女の好きな赤ワインで献杯しました。主人は“川島さんは一度も人の悪口を言わない素敵な人だった”と言っておりました

と事細かく私生活の会話を暴露してしまった。

この会見を知った船越英一郎さんはとうとう堪忍袋の緒が切れてしまった。
「なぜ夫婦の会話を話すんだ!?」と怒りを通り越して「失望感」に包まれました。

【3ヶ月会っていない】
失意の船越英一郎さんは昨年暮れにハワイに渡って年を越し、1月8日に帰国するも自宅へは戻らず都内の高級ホテルに宿泊。
その後チェックアウトして向かった先も自宅ではなく”衣裳部屋”と呼んでいたあのマンションでした。

船越英一郎さんの離婚の決意は固いようで周囲にも「別れることにした」と話しているようです。
いつもならばこの自分名義のマンションで冷却期間を設けることでまた元の仲の良い夫婦に戻っていましたが…。

【頑固な性格!?】
船越英一郎さんは亡き父・船越英二さん譲りの頑固な性格。

二枚目俳優として人気だった船越英二さんが息子である船越英一郎さんの風貌を嘆き悲しみ
「お前は俳優には向かない」として当時、船越英二さんが営んでいた湯河原町の旅館を任せようとしました。

しかし、俳優の道を諦めきれなかった船越英一郎さんは父の助言を無視して芸能界へ入り、味のある役者として成功されました。

松居一代さんとの結婚を周囲の反対を押し切ったのも、この頑固な性格だったからでしょう。
でもそんな頑固さが離婚に向けられることは松居一代さんは予想できなかったようです。

また元夫との間にできた26歳になる息子も独立した今は、夫婦の仲を取り持つ者がいなくなったことがここまで話が深刻になったのも事実。

「離婚しよう」と船越英一郎さんから松居一代さんに伝えられたようですが、松居一代さんの方も船越英一郎さんの決意にショックを隠しきれなかったそうです。

危機感を感じた松居一代さんは「別れたくない」と意思を伝えたとされていますが、今回ばかりは船越英一郎さんの意思は固そうです。

芸名    船越 英一郎(ふなこし えいいちろう)
本名    同じ
生年月日  1960年7月21日
出身地   神奈川県 足柄下郡 湯河原町
身長    181cm
血液型   B型
職業    俳優 司会者
所属事務所 ホリプロ
********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替