*

高島彩 下町ロケットでの演技力に賛否両論!ドラマ出演のきっかけは…

公開日: : 最終更新日:2015/12/16 人気有名人

12月13日にTBSで放送された『下町ロケット』ではアヤパンこと高島彩さんが出演され、その演技力に将来が見えた。

フジを退社してから他の民放局に登場したのは『徹子の部屋』以来ですか?ドラマには満を持しての初登場ということで注目していましたが、あまりの地味さに一瞬、高島彩さんだと気づきませんでした。

スポンサードリンク




【演技力と出演のきっかけ】
地味なスーツで、素っ気ないヘアスタイルに、笑顔の消えた薄化粧…
夫を失った悲しみに耐えながらも巨大組織に立ち向かう咲間倫子役にドンピシャなイメージでした。

実際にフリーアナウンサーとフリージャーナリストといった共通点があるからか、素人役者には見えませんでした。

ただ、みなさん感じられたとおり、「滑舌が良すぎる」「聞かれた答えがまとまり過ぎている」といった意見がネットでみられました。

アナウンサーとしてのプライドなのか相当、暗記してこられ、そつなく一気に読み上げたセリフは出来過ぎです。
でも、泣き笑い演技のない役だったので、その分セリフに集中できたのでしょうね。

この『下町ロケット』に出演するきっかけになったのが某局の旅番組を観ていた伊與田プロデューサーが高島彩さんのレポート姿に一目惚れして今回の出演衣類に繋がったそうです。

スポンサードリンク




【現在の事務所】
フジテレビの退社の時には高島彩さんや中野美奈子さんも涙、涙の退社でしたが、現在在籍しているのがフォニックスという事務所です。

芸能プロダクションというよりプロのアナウンサーをまとめた事務所のようで、高島彩さんの他にフジテレビの先輩アナウンサーである八木亜希子さんと小島奈津子さん、後輩の中野美奈子さん、本田朋子さんと、まるで同窓会のような面々が在籍しています。

唯一違う局出身なのが滝川クリステルさんですが、殆どフジテレビのアナウンサールームみたいなもの。
なんだか中高一貫校の企業版みたいですね。

そんな高島彩さんは次週『下町ロケット』最終回でも咲間倫子役で活躍されますので、きっとハッピーエンドでしょうから今度は笑顔いっぱいの演技が見られそうです。

あと”マサヒコくん”も気になるところですが、ここはもう一度ジックリ、高島彩さんの演技に注目して観てみます。

芸名    高島 彩(たかしま あや)
本名    北川 彩(きたがわ あや)
生年月日  1979年2月18日
出身地   東京都 世田谷区
身長    163cm
血液型   B型
職業    フリーアナウンサー
所属事務所 フォニックス

********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替