*

波瑠 「あさが来た」で人気急上昇!夏目雅子に似ているのは顔だけじゃない

公開日: : 最終更新日:2015/12/16 人気有名人

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で日を追うごとに波留さんの人気が高まっています。

平均視聴率も4日連続の25%超えと好調で、第58話ではついに25.8%を記録していました。

スポンサードリンク




【どんな性格?】
よくモデルを卒業されてから女優の仕事につく方が多い中、波留さんは15歳のときにWOWOWのドラマ『対岸の彼女』でデビューしたそうですから雑誌『Seventeen』、『non-no』の専属モデルの仕事はその後と逆のパターンでした。

そんな現在の波留さんの髪型はショートが中心ですが、モデル時代は髪が長かったのでイメージが全然違います。今のほうが若く見えるので好感が持てて好きです。

波留さんの一番の特徴といえばその明るくてサバサバしている性格ではないでしょうか。
いろんな共演者たちから「男っぽい性格」と表現されているのも納得です。

「あさが来た」では玉木宏さんと共演されていますが、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』で北海道の競走馬牧場に寄った時に馬を見ながら急に笑い出し、

玉木さんて馬みたいな顔してる

一瞬目が点になった鶴瓶さん「ナ、何を言い出すんや、オマエ」と呆れられていました。
感じたことがスグに口をついて出てしまう人はストレスを溜めない人に多いそうです。

【家族構成は?】
育ちの良さも垣間みえる波留さんですが、ご家族は両親と姉の4人家族ということです。
以前ブログでお父さんと一緒に写っていた小さな写真がUPされていましたが…お父さんとは二度見するほど似てない!…お母さん似だと確信しました。
お姉さんの顔、一度見てみたいのでいろいろ検索したら”宮崎あおい”さんしか出ませんでした。(ドラマでの姉役)

スポンサードリンク




【いねむり先生】
2013年に伊集院静さんが書いた自伝的小説のドラマ化で、登場人物の故・夏目雅子さん役に抜擢されました。
その時に「夏目雅子さんに似ている」「そっくり」「生まれ変わり」と評判でしたね。

最初は「そういわれてみれば…」という感じでしたが、抗癌剤の影響で髪の毛が抜けたため帽子を被っている演技を見ていると「たしかに似てるー!」と思いました。

おかげで今でも波留さんを検索すると必ず夏目雅子さんの名前も出てきますね。

【強烈な偏食?】
子供の頃は野菜が嫌いで肉と玉子しか食べなかったとか。
学校給食も殆ど受けつけなかったほどの偏食はアレルギーではなく単なる食わず嫌いのようです。

二十歳位からブロッコリー好きな友達の影響で少しずつ野菜を食べられるようになったそうですから、結構わがままな一面もあるのかもしれませんね。

そういえば「警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」で共演した小栗旬さんが「波瑠さんは夜10時を過ぎるとと子どもみたいになる」ということを言っていますので”わがままな性格”は、あながち間違いではなさそうです。

【女優として】
似ていると言われた夏目雅子さんは夭折(ようせつ)された美人だから伝説になったのではなく、その体当たりな演技力で雑音を消していった女優さんです。
波留さんには是非、そういう役者魂を踏襲して欲しいものです。

芸名    波瑠(はる)
本名    非公開
生年月日  1991年6月17日
出身地   東京都 足立区
身長    164cm
血液型   O型
職業    女優 タレント モデル
所属事務所 ホリエージェンシー

********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替