*

黛 英里佳 ケンミンSHOW 東はるみ ドラマ初主演!実はアスリート?

公開日: : 人気有名人

女優の黛(まゆずみ) 英里佳さんが11月30日から始まる昼ドラマ『新・牡丹と薔薇』の主演に抜擢されました。

【ケンミンSHOWのはるみチャン】
ご存知『秘密のケンミンSHOW』ショートドラマコーナー「辞令は突然に…」で俳優の水沢 駿(みずさわ しゅん)さんが演じる東 京一郎の妻”東はるみ”ですっかり人気者になりました。※ちなみに結婚する前の苗字は数寄屋橋 (すきやばし)はるみ。

2009年2月5日から始まったこの「辞令は突然に…」で全国的に顔が知られるようになりましたが、意外と本名を知らなかった人が多いようです。

そんな黛 英里佳さんの初主演ドラマ『新・牡丹と薔薇』(フジテレビ系)で小日向ぼたん役を演じます。

放映時間が月曜から金曜の13:25~ 13:55ということで、日中お勤めの方は録画予約になりますが、前回作も話題になった”愛憎劇”ですから「東はるみファン」は見逃せないことでしょう。

スポンサードリンク
 

【デビューのきっかけ】
モデルが芸能界入りのきっかけになりました。当時から本名の黛 英里佳で活動されています。
ほどなく「★☆北区つかこうへい劇団」にレッスン生として入団し、演技の基礎を学びます。

その後『秘密のケンミンSHOW』で演じる東はるみ役は全国的な好感度で、そのドラマも今年で6年目になりました。
夫に渡される「辞令」で翻弄され続けてきましたが、11月5日の放送では夫の東 京一郎が大阪支社営業部副部長に昇進!若干、含みを残して「辞令は突然に…」のセカンドシーズンは終了。

そしてこのタイミングで黛 英里佳さんも『新・牡丹と薔薇』の主役に”昇進”です。

【サラダガールズ】
「朝だ!生です旅サラダ」ではオーディションに見事合格し、2014年の4月から約1年間、第4期旅サラダガールズを務めました。
バリ島、フィンランド、アイスランド、トルコと、海外のレポートをするうちスッカリ旅行好きになってしまったようで、プロフィールにも「一番したい事:海外旅行」と答えています。

スポンサードリンク
 

【意外な特技】
以外にも黛 英里佳さんはアスリートです。小学校から高校までバスケットを続けていたので体力・精神力共に鍛えられてきました。

2012年に「ランニングプロジェクト」の第7代ナビゲーターを3年務め、今年の5月に無事卒業。
この企画で生まれて初めてハーフマラソン、フルマラソンを体験しますが当初は3キロしか走れなかったそうです。

しかしバスケットで培った精神力で現在ではハーフマラソンのベストタイムが1時間52分19秒、フルマラソンは3時間49分55秒と堂々たる記録を保持しています。

”走る”魅力に目覚めた黛 英里佳さんはそれ以来、筋力運動とランニングは日課としていています。
体幹を鍛えているためか見た目は細く、ウエストも60センチとスリムな体型。

ところがまだ「目標値には届いていない」とかで毎日低糖ダイエットを実践されているようです。

【結婚はしている?】
まだ独身のようです。ブログを拝見するとダイエットのために外食をせず一人分のお弁当を作っているので、同居人も居ないようです。

でも美人で交友関係も幅広い黛 英里佳さんがいつまでも独身は考えにくいですね。
東 京一郎さん役の水沢 駿さんも結婚されましたから、「辞令は突然に…」のサードシーズンの頃にはお互い家庭を持って演技されるかもしれません。

芸名    黛 英里佳(まゆずみ えりか)
本名    同じ
生年月日  1985年9月24日
出身地   埼玉県 本庄市
身長    165cm
血液型   AB型
職業    女優 モデル
所属事務所 マドモアゼル

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替