*

高部あい コカイン所持容疑で逮捕!現役アイドルの所属事務所は契約解除に

公開日: : 人気有名人

またしても芸能界に薬物が蔓延していることが露呈されました。現役アイドルにしてドラマでも露出度の高い高部あいさんが10月15日にコカイン所持容疑で自宅で逮捕されました。

所属事務所のオスカープロモーションも謝罪文を27日(火)に発表されましたが、15日付で既に高部あいさんとは契約解除をしています。

身内の不始末にしてはあまりにも早い行動です。
本当に責任を感じるのならばもう少し真相がわかるまで在籍扱いにして欲しかったと思います。

でも、事件発覚の時期があまりにも悪すぎました。
同じオスカープロモーションの売れっ子女優、米倉涼子さんの主演ドラマにも高部あいさんが共演しているために、ドラマ自体のON AIR問題にまで話は拡大しています。

もちろん他の所属事務所の俳優にも多大な迷惑をかけてしまったことで、事態をどう収拾するのか躍起になっているようです。
ですから”諸悪の根源”である高部あいさんを真っ先に追い出したかったということでしょう。

スポンサードリンク
 

【友人からもらった】
高部あいさんに薬を手渡した時点でもはや友人ではないですね。
微量であろうがなかろうが、所持しているだけで犯罪というのに自覚が無いというのは、やはり環境がそうさせているのだと思います。

少なくても友人との会話でも薬物の話が出てくるのは日常茶飯事だったはず。多分、元をたどれば芋づる式に次々と芸能人の名前が挙がるかもしれません。

現時点でおそらく警察は動き出しているとおもいますが、果たしてどの位まで”芋が収穫”できるかは疑問です。
一般人ならまだしも同じ芸能界の人間が関与していたなら大変なことになります。

【警察は逮捕前夜に注目?】
逮捕前夜の14日はグラビアアイドルの森下悠里さんに自宅マンションで毎年恒例の「ハロウィンパーティー」に主席していた高部あいさん。

その夜の参加メンバーもmisono、原幹恵、岸明日香、副島美咲、ダコタ・ローズ、多田あさみと豪華メンバー揃い。
約50人もの人の出入りがあったそうで、警察も全員の事情聴衆をしたと思われます。

潔白が立証されるまで、それぞれの所属事務所もさぞ戦々恐々といった心境だった事でしょう。

【華々しい経歴】
それにしても高部あいさんが全日本国民的美少女コンテストのグラビア賞を獲得したのが2004年。そして翌2005年には週刊プレイボーイ主催の”ミス週プレ”でグランプリに輝いたのがその年の10月ですからちょうど今年で10年目です。

その間に高部あいさんの環境はどのように変わっていったのでしょうか。
最近、芸能界の薬物の広がり方が若年化しているようですので身近な存在だったのかもしれません。

薬物で検挙された芸能人でも男性はなぜか表舞台にカンバックされている方が多い反面、若手の女性芸能人の場合、返り咲くのは至難の業です。

あの酒井法子さんでも元通りと言えるには程遠いのですから…

一日も早い更生を願っています。

スポンサードリンク
 

芸名    高部 あい(たかべ あい)
本名    中山 あい(なかやま あい)
生年月日  1988年8月16日
出身地   東京都 八王子市
身長    165cm
血液型   A型
職業    女優 声優
所属事務所 元オスカープロモーション

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替