*

片岡愛之助 藤原紀香との結婚後は跡継ぎ問題に悩まされる!?

公開日: : 人気有名人

人気歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優・藤原紀香さんとの結婚も秒読み段階ですが、ここで早くも問題視されているのが片岡愛之助さんの後継者問題です。

片岡愛之助さんといえばどちらかと言えば本業の歌舞伎よりドラマなどでブレイクされたイメージの俳優さんです。
一般家庭に生まれて十三代目片岡仁左衛門に見出され、部屋子となり、二代目片岡秀太郎の養子となり歌舞伎の世界に入った片岡愛之助さんも既に43歳。(ちなみに部屋子とは弟子の中でも別格の存在)

梨園では常識の「女遊びも芸能のうち」の経験も重ね、ようやく落ち着こうとしている相手が藤原紀香さんです。良き伴侶を得て、芸にも益々磨きがかかるという事なんでしょうか…

しかし、近い将来起こる問題が後継者問題であることは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

【藤原紀香さんの年齢】
藤原紀香さんも44歳という年齢ですから、「子供を生む」ということは危険が伴うというリスクがあります。
片岡愛之助さんもそのことは意識してか「梨園の妻より女優を」とあえて確信に触れないでいます。

しかし、基本的に男子が生まれなければ梨園から養子縁組で後継者を得るという暗黙の了解があるようで、もしそうなれば梨園での藤原紀香さんの立場は苦しくなるのは必至。

もちろん高齢出産の事例は多くありますが、優しい片岡愛之助さんはけっして藤原紀香さんに無理をさせることはないでしょう。

スポンサードリンク

【隠し子騒動】
ここで白羽の矢が立つのが2011年に『女性セブン』で明らかになった元ホステスとの間に生まれた隠し子問題。

「おおむね事実でございます」と当時小学校5年になる男の子の存在を認めた片岡愛之助さんでしたが、認知はせず、養育費だけは支払う取り決めを結んでいるようです。

また女性と子どもと女性の母親の3人で暮らしている家賃も片岡愛之助さんが面倒を見ているそうです。
そんな男の子も既に15、16歳で大人の事情も理解できる年代になりました。

片岡愛之助さんは認知を含めて子供の将来は「もう少し大きくなって本人の意見を聞きたい」と言っていましたがひょっとして将来のわが後継者となるやも知れないという考えがあったのかもしれません。

ある日突然、男の子が望めば片岡愛之助さんの後継者が誕生することになります。
でも、その男の子にしてみるとある日突然、養母が藤原紀香になるということですから少年の心は大変です。

そういう事で、いまのところその子が片岡愛之助の後継者に一番近い存在なのは確かです。
歌舞伎役者として修行を積むのにギリギリの年齢ですが、養父である片岡秀太郎さんが子役だった片岡愛之助さんを誘った歴史がまた繰り返されるというのもあり得ます。

芸名    六代目 片岡 愛之助(ろくだいめ かたおか あいのすけ)
本名    山元 寛之(やまもと ひろゆき)
生年月日  1972年3月4日
出身地   大阪府 堺市
身長    172cm
血液型   B型
職業    歌舞伎役者
屋号は松嶋屋

********************************************************************

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替