*

渡辺めぐみ 川島なお美から引き継いだ最初で最後の代役

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 ごぶさたな人

9月24日に胆管がんのため死去した女優・川島なお美さんがミュージカル降板による代役に事務所の後輩でもある渡辺めぐみさんが代役を打診されたのが17日。そして決定したのが亡くなる前日でした。

スポンサードリンク




【決断までの苦悩】

悩んで悩んだ末・・・。。。

と渡辺めぐみさんのブログには苦悩の心境を綴っています。

渡辺めぐみさんが悩んだのは、このミュージカル『クリスマス・キャロル』が2013年から劇団スイセイが川島なお美さんをイメージしてつくられた脚本だったからに他なりません。

川島なお美さんが育てたミュージカルを引き継ぐ決断をされた、渡辺めぐみさんの苦悩と覚悟が伝わってきます。それでも事務所の先輩であり、苦楽を共にしてきた盟友の意志を継ぐのは自分しかいないと思われたに違いありません。

スポンサードリンク




【魂のバトン】
渡辺めぐみさんのブログ『美☆魔女っ子めぐみ』の9月24日付の投稿には”バトンをしっかり受け取り走り始めました”とスタートをきった報告を病床の川島なお美さんへ向けて伝えています。

しかしその頃の川島なお美さんは病状の悪化と戦っていた時ですから、おそらくメッセージは届いていないでしょう。

渡辺めぐみさんのブログでは突然の訃報に”信じられない”としながらも、

天国に旅たたれた、なお美さんに喜んで頂けるように、なお美さんの分も頑張ります…なお美さん、観ていて下さいね!

と舞台成功を誓っています。

お手本となるべき先輩を失った悲しみと重責に耐えて、本番に向けて稽古をされる渡辺めぐみさんを心から応援したいと思います!

ミュージカル『クリスマス・キャロル』2015年 http://www.suisei-m.com/
11月8日~12月27日まで、全国24都市28公演予定

<キャスト>
スクルージ‥‥‥‥‥‥‥‥‥川崎麻世
マーレイ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥吉田要士
イザベラ イライザ イボンヌ‥渡辺めぐみ

芸名    渡辺 めぐみ(わたなべ めぐみ)
本名    福地 孝子 (ふくち たかこ)
生年月日  1964年1月24日
出身地   神奈川県 横須賀市
身長    162cm
血液型   O型
職業    俳優
所属事務所 太田プロダクション

*************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替