*

川島なお美 病気で激痩せ!現在の痩せ方が酷い。鎧塚氏の目はどうなった?

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 人気有名人

昨年(2014年)に偶然見つかった肝内胆管がんを取り除くために昨年の1月、腹腔鏡手術を行った川島なお美さんですが、メディアに登場するたびに痩せていく姿が痛々しい…

今年の春にイベント会場で姿を見せた時には頬骨あたりが少し丸みをおびていて、少し健康を取り戻してきたような川島なお美さんでしたが9月7日にイベント会場に夫の鎧塚俊彦さんと二人で現れた時には目を疑うほど痩せていました。

とにかく痩せ方が尋常でないという思いは殆どの人が感じていたはず。病気が発見される以前でもスレンダーで細いイメージしかなかった川島なお美さんは昨年の腹腔鏡手術後、激変してしまいました。

【肝内胆管がん(かんないたんかんがん)とは】
体重は30㎏を切っているという話もうなずけるほど、川島なお美さんの痩せ方は危険だと感じます。
でも、この病気にはこれといって決まった症状はないそうです。ただ、完全に腫瘍患部を除去できたとしても5年の生存率は40~50%と半分以下の確率は不安が残ります。

同じ病名で今年亡くなった有名人が、芸能事務所石井光三オフィスの会長・石井光三さんとソウル五輪柔道の95kg超級金メダリストであり、監督も務めた斉藤仁さんもこの病に倒れました。斉藤仁さんの場合、「肝内胆管がんに伴う癌性胸膜炎」で体重は目に見えて激減していました。

また、”世界のニンテンドー”の任天堂代表取締役社長を務めていた岩田聡社長も7月11日に胆管腫瘍のため逝去されています。

スポンサードリンク




【会見は5分で打ち切り】
周りからの心配する声にも川島なお美さんは「全然大丈夫。元気ですよ」と気丈に振る舞っていましたが、今回、夫の鎧塚俊彦さんと夫婦でイベントに出席した理由は妻の川島なお美さんのサポートに他ならないのでは…

この日のイベントは『仏シャンパンブランド COLLET(コレ)の日本進出会見』で、ワインの他にシャンパンも愛して止まない川島なお美さんの情熱は人一倍ですから、這ってでも出たかったイベントだったのです。

【夫・鎧塚俊彦さんの病気は?】
2012年2月に夫である鎧塚俊彦さんの左目に「網膜中心静脈閉塞症」を発症したことを公表しました。同年5月には4度目の手術を行っています。放置しておくと失明の危機は免れないというこの病気は眼の奥にある血管が詰まるという恐ろしい病気です。

診断結果が出たあとに川島なお美さんが「私が彼の左目になります」とコメントしたことで話題になりました。
しかし、鎧塚俊彦さんの目は手術を受ける度に悪化していきました。

それでも決して諦めない性格の川島なお美さんは毎朝欠かさず鎧塚俊彦さんの目に目薬を指し続けました。そして新しい医療チームと出会い、次第に鎧塚俊彦さんの眼底の出血は治まっていきました。

今ではせっかく川島なお美さんが海外から取り寄せた30種類のアイパッチもすることはなくなりました。
視力の回復はまだですが、神経も完全にダメになっているわけではないので希望は捨ててはいないようです。

スポンサードリンク




【ワイン解禁はいつ?】
川島なお美さんの有名な言葉で「私の血液はワインでできている」というのがありました。
それほど好きだったワインも昨年、”1年ほどお休み”と言っていた川島なお美さんですが、たった1年でアルコールが解禁できるような病ではなかったようです。

このことにインタビュアーが触れても、「一生分飲んできたので見ただけで味もわかるんです。香りを嗅げば品種もわかるし、~量は飲まなくても口の中に味が広がる」とあえて飲む必要はないのだという趣旨で応えていました。

インタビュアーに対して応えていますが、なぜか自分自身を納得させているように聞こえてなりません。
また、鎧塚俊彦さんの努めて明るい返答にも夫婦の結束が見えてきます。

夫・鎧塚俊彦さんの「網膜中心静脈閉塞症」による失明危機に続き、今度はまさかの「肝内胆管がん」で自らの生命を脅かす事態になってしまった川島なお美さん。今は奇跡が起きるように願うばかりです。

芸名    川島 なお美(かわしま なおみ)
本名    鎧塚 なお美(よろいづか なおみ)
生年月日  1960年11月10日~2015年9月24日(※2015年9月24日更新)
出身地   愛知県 名古屋市 守山
身長    158cm
血液型   AB型
職業    女優
所属事務所 太田プロダクション

********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替