*

反町隆史『相棒season14』相棒に決定! 水谷豊は異例の大歓迎

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 人気有名人

『相棒』シリーズも今回で14Seasonに突入しますが、恒例の新相棒に反町隆史さんが決まったと発表されました。

広告




「反町隆史さんが新相棒になるのでは?」と以前から噂にはなって本サイトでも取り上げていましたが、待ちに待ってました、という感じがします。

【相棒選びでの水谷豊さんの影響は?】

『相棒』シリーズは水谷豊さん自身、ドラマに対する思い入れは特別であり、水谷豊さんが育て上げてきたドラマと言っても過言ではないといわれています。

特別な感情があるゆえに、作品に対して口を挟むことも多く、独裁的と非難されるときもあります。
ですから相棒の選定や進退に関しても当然影響があるのですが、今回の新相棒・反町隆史さんは別格のようです。

“相棒”に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町さんがいました。出会うべくして出会った相棒

あの水谷豊さんにここまで言わせる俳優は少ないでしょう。

【水谷豊さんの思惑は?】

反町隆史さんも今では40歳を過ぎ、中堅俳優として若い世代をけん引する立場です。
そんな彼とベテラン俳優の水谷豊さんとが共演するのは時間の問題ともいわれていました。

広告




『相棒』シリーズも2002年のSeason1から数えて13年目で、その前の単発ドラマを加えると15年の長寿ドラマです。水谷豊さんのキレのある演技と動きを観る限り、まだまだ長寿記録を更新できそうですが、そんな水谷豊さんも今は62歳。

相棒を新人あつかいする杉下右京と相棒の関係に変化をつける時期になってきている気もします。
今回『相棒season14』の相棒に反町隆史さんを起用したのも、冒険はしたくないのかもしれません。

でも、もしかすると杉下右京に代わる後継者選びを視野に?…とは考え過ぎでしょうか。

全開の記事&反町隆史さんのプロフィール

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替