*

野久保直樹の現在、羞恥心の入籍した上地雄輔へメッセージ

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 ごぶさたな人

タレントの上地雄輔さんの入籍ニュースで急に羞恥心のメンバーで最近姿が見ない野久保直樹が気になりました。それで調べてみたらちゃんとtwitterで旧友上地雄輔さんの入籍を祝福していました。

わぉ!!ゆーちゃんが入籍!!
本当におめでたい♪♪
やったーーーーーー!!!
では、次はわたくしが…
って、予定は…

そんな野久保直樹さんの過去と現在を調べてみました。

【羞恥心】
2007年『クイズ!ヘキサゴンII』から派生したおバカユニット「Pabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)」にから1年遅れて、共演者のつるの剛士さんと上地雄輔さんの3人ユニット「羞恥心」を結成。一気に人気に火がつきました。

そしてユニット名そのままの曲『羞恥心』をリリースすると、またたく間にオリコン年間シングルチャート5位まで上り詰めました。

しかしこれからという時に、3人の仕事が増えてきた為、翌年の2009年にはユニットでの音楽活動を一旦休止します。

スポンサードリンク




【思い違い?】
元々、役者希望の野久保直樹さんでしたが、数本のドラマや映画、舞台などに出演しても知名度を上げることが出来ませんでした。そこで裾野を広げてバラエティ番組に出演し、まさかの「羞恥心」で念願の知名度UPに繋がったのです。

売れてくるとやはり第一希望だった、役者としての活動に重点を置きたい野久保直樹さんが次にとった行動が、なんと事務所独立でした。しかもブログで高らかに宣言までしてしまいました。

突然ですが、今年の4月1日より《自立》しました!!ん…間違えた…《独立》しました!

その当時、野久保直樹さんが在籍していた芸能事務所が『ワタナベエンターテインメント』。でも野久保直樹さんは事務所に連絡も相談もなかったことが大問題となり当然、事務所側は激怒。

しかも野久保直樹さんが「羞恥心」のメンバーとして人気になったベースの番組がフジテレビです。
フジテレビといえば「フジテレビ=ワタナベエンターテインメント」と言われるほど両者の結びつきは深い仲。

野久保直樹さんが『クイズ!ヘキサゴンII』に出演できたのもその関係が影響している事は否定できません。
事務所を怒らせ、フジテレビの顔を潰したシワ寄せは直ぐに来ました。

『クイズ!ヘキサゴンII』の司会・島田紳助さんから「(野久保直樹は)明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と事実上の”クビ”を言い渡されてしまいます。

スポンサードリンク




【仕事激減】
結局「羞恥心」で人気がでる以前の状態に戻ってしまった野久保直樹さん。大手事務所と大手テレビ局との確執の影響は大きく、事実上の「干された」状態。
そして2010年にはついに芸能事務所『ワタナベエンターテインメント』を離籍されてしまいます。

【再出発】
「捨てる神あれば拾う神あり」で2010年、㈱ブレイクポイントとマネジメント契約をし、同社が業務提携している「劇団たいしゅう小説家」主宰の舞台『キマズゲ?愛のことば?』で芸能活動復帰を果たします。

2012年には舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』にも参加するなど舞台活動を精力的に活動されています。
また昨年末(2014年11月)にはNHK BSで放送された『大岡越前2』の第8話に出演するなど、テレビ界への復帰も視野に活動されているようですから、そのうちテレビでの完全復帰もできるかもしれません。

芸名    野久保 直樹(のくぼ なおき)
本名    同じ
生年月日  1981年5月14日
出身地   静岡県 磐田市
身長    175cm
血液型   A型
職業    俳優 タレント
所属事務所 株式会社ブレークポイント(マネージメント契約)

********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替