*

上野樹里 結婚 平野レミとの嫁・姑関係に危険信号!?

公開日: : 人気有名人

女優の上野樹里さんと「トライセラトップス」の和田唱さんがやはり結婚してしまいましたね。
大方の予想通り、結婚発表までスムーズで何よりでした。でもここで少し心配なのが姑(しゅうとめ)になる料理研究家でシャンソン歌手の平野レミさんとの組み合わせです。

【料理の壁!?】
既にtwiterでも話題になっていましたが、嫁と姑・平野レミさんの関係は芸能人であっても同じこと。一年の内何度か顔を合わせ無ければいけない。そんな状況を察してか、ネットでは早くも上野樹里さんの身の上を心配する声が囁かれています。

ところで上野樹里さんは料理は好きなのでしょうか?以前、料理・バラエティ番組「男子ごはん」でゲストに招かれた上野樹里さんが包丁をつかうシーンを見ましたが、マッシュルームの薄切りを細かく前後にギコギコと動かしながら切っていたので、(ほとんど料理してないナ)という印象を持ちました。

和田家に嫁ぐのであれば料理は避けては通れません。というのも、ご主人・和田唱さんには弟さんの和田率さんがいて既に結婚して子供も3人います。そして和田率さんの奥様の和田明日香さんはモデルやタレントで活躍されていました。

その和田明日香さんは上野樹里さんより早く和田家の登竜門をくぐっているのですが、大分苦労されたようです。
ご自身のブログでも触れられているように和田明日香さんは

「なにかを毎日続けるということが、ひどく苦手」

というように、毎日誰かのために料理をつくることは考えてもいなかったようです。

しかし結婚をして子供もできてしまうと「苦手といっていられない」と一念発起、姑の平野レミさんの元、料理の修行を積んだようです。そして隠れた才能というか料理に目覚め、いまでは「面白くて仕方がない」と思うまでになりました。

そんな嫁を見て平野レミさんは「やればやる子」と、とうとう次男の嫁・和田明日香さんを認めたのでした。
太鼓判をもらった和田明日香さんは勢いづき、遂には食育インストラクター、美容料理研究家と資格を得て姑・平野レミさんと肩を並べるまでになったのです。

スポンサードリンク




【嫁同士のバトル!?】
一足先に先行された上野樹里さんですが、やはり長男の嫁として立場を確立させたいと思うはず。まして次男の嫁・和田明日香さんは上野樹里さんより一つ若い29歳。長男の嫁と次男の嫁の「対抗意識」は遅かれ早かれ訪れそうです。

しかし料理でのバトルではすでに勝敗が見えているので、ここで上野樹里さんは料理以外で対抗する他無い。
それでなくても上野樹里さんがコツコツと料理の修行に励む姿は想像できません。

となれば旦那さんの職業である音楽関係でもイイかもしれないですね。というのも上野樹里さんは2010年にご自身が作詞作曲をしたシングル『えがおのはな』といって、何だか「のだめカンタービレ」の”のだめ”が唄っているような可愛らしい歌まで作って才能を見せつけています。

そして上野樹里さんといえば当然、女優業、役者として登りつめるしかないのです。
日本未公開ですが、映画「ビューティー・インサイド」では韓国映画にも進出を果たし、これからも国際的女優も視野に入れているようです。

しかも和田家の大黒柱、和田誠さんはイラストレーターであると同時に映画監督ですから、今後、和田一族は”料理の姑派”と”芸能の舅(しゅうと)派”に分かれていくのかもしれませんね。

今日の結婚発表で平野レミさんはtwiterで「おめでタイ!」と言って早速、鯛のカルパッチョの料理で喜びを表現していましたが、上野樹里さんは姑・平野レミさんに対してどんな接し方をしていくのか楽しみです。

芸名    上野 樹里(うえの じゅり)
本名    同じ
生年月日  1986年5月25日
出身地   兵庫県 加古川市
身長    167cm
血液型   A型
職業    女優
所属事務所 アミューズ
********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替