*

ダルビッシュの彼女、妊娠中の山本聖子はこんな人!

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 人気有名人

現在交際中のテキサスレンジャーズ投手・ダルビッシュ有との間に子供を授かったとして注目度ナンバーワンのアスリート・山本聖子さんとはどんな女性なのでしょうか?

私事ではございますが、かねてからお付き合いさせて頂いている山本聖子さんとの間に新しい命を授かりました。

とダルビッシュが公式ブログで発表したのが2月22日。子供が安定期に入ったタイミングでの公表でした。
今ネットではパートナーの山本聖子さんの話でもちきりです。

ご存知の方も多いと思いますが、山本聖子さんは6歳上の姉で 長女の山本 美憂(やまもと みゆう)元女子レスリング選手で、美憂の息子山本アーセンもレスリング選手です。現在は現役生活を終え、スポーツキャスターとして活躍しています。
(引退のきっかけは2004年に国内で行われたアテネ五輪出場選考大会で3位となり五輪出場の夢が絶たれたから。ちなみに優勝者は吉田沙保里)

そして3歳年上の兄で長男の山本”KID”徳郁(やまもと”キッド”のりふみ)、または「神の子」こと山本 徳郁(やまもと のりふみ)現役・総合格闘家をもつアスリート一家で有名です。

父親の山本郁榮さんも日本の元レスリング選手で、現在は日本体育大学元トレーナー研究会顧問、スポーツ医学研究室教授、NPO法人日本スポーツネットワーク(JSN)理事長を務めています。

拡大図

拡大図

母親の故・山本憲子さんはレスリング公認審判員、健康運動指導士、鍼灸師(1999年死去)

そんなアスリート界では名の知れた山本聖子さんは2006年にハンドボール日本代表の永島英明氏と結婚。
結婚を機に現役から一度引退します。
永島英明氏

そして翌年の2007年に男の子を出産します。

SnapCrab_NoName_2015-2-23_14-21-18_No-00

しかも復帰した年に行われたポーランド・オープン女子59kg級に出場し、3年のブランクにもかかわらず、強豪を全て破り、みごと優勝を果たしました。

スポンサードリンク

その後も山本聖子さんの快進撃は続きますが、アメリカ女子ナショナルチームからコーチのオファーもあり、選手でありながらも指導者としての才能も伸ばしています。

そして2014年9月に永島英明氏との離婚を発表。ダルビッシュとの交際はその2ヶ月後の11月にダルビッシュが公表し、話題になっていました。(そういえば発表は必ずダルビッシュ側からですね。やはり男らしい)

とにかく、生活の大部分がレスリング漬けの山本聖子さん。
一流のアスリートとしてダルビッシュも一目をおいているようで、
「綺麗で強い心と優しさが好き」とダルビッシュの発言に本心がみてとれます。

ダルビッシュが現在28歳で山本聖子さんは6つ年上の姉さんパートナーになりますが、彼女とは当面入籍はせずに認知だけをして暮らしていくとのこと。

生まれてくる子供が男の子であれ、女の子であれ…スゴイ遺伝子の子供なのは確かです。

@faridyuより

■プロフィール

本名    山本 聖子(やまもと せいこ)
生年月日  1980年8月22日
出身地   神奈川県 川崎市
身長    165cm
血液型   B型
職業    女子レスリング選手兼指導者
所属事務所 スポーツビズ

***************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替