*

スギちゃん、身長は今も縮んだまま?

公開日: : 最終更新日:2015/05/05 ごぶさたな人

久しく全国ネットのテレビから姿が見えなくなったスギちゃん。
あの2012年9月1日の番組収録中に起きた足の骨折で主治医から「治るころには”身長が1センチ縮んでしまう”」と言われ、本当に1cm身長が低くなってしまいました。

SnapCrab_NoName_2014-12-27_21-31-3_No-00

たしか圧迫骨折でしたから、潰れちゃたんですね。

以前のプロフィールでは身長が164㎝だったのがwikipediaではちゃんと163㎝に訂正されていました。

それにしてもスギちゃん、いつの間にかアラフォーになっていたんですねー(41歳)
いつもブログをチェックしてたけど、劇的に容姿が変わっていないので気がつきませんでした。

ブログを見ると地元愛が強いのか、愛知県で活躍しているスギちゃん。
色々なイベントで共演者達といっしょの写真がたくさんアップされていますが、けっこうな確率で身長が女の子に負けています。

身長が

ざわちんさんとは同じ身長です^^
ざわちんと

ちなみに日本の成人男性20~64歳の平均身長は170㎝だそうです。(2013年度)

スポンサードリンク

そんなスギちゃんもレギュラー番組をちゃんと持っている

NHK Eテレ『さんすう犬ワン(さんすうけんワン)』で派出所のお巡りさん役で出演しています。
さんすう犬

時間が10分と短い番組なので、新聞の番組欄には”算数犬”とたった3文字の粗末な扱いをされることもある。

小学校低学年(1~3年生)向けの算数番組なのですが、この主演のお巡りさん「キュウベイ」さんが実にイイ!スギちゃんにとても似合っていると思いますよ。

番組は2015年の3月2日までらしいのですが、この番組を契機に子供向け番組を増やしていったらいいと思うんだけど…

■プロフィール

芸名    杉ちゃん(すぎちゃん)
本名    杉山英司(すぎやま えいじ)
生年月日  1973年8月24日
出身地   愛知県 一宮市(旧:尾西市)
身長    163cm
血液型   B型
職業    お笑いタレント
所属事務所 サンミュージックプロダクション

********************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替