*

堺正章 ヒロミ問題決着後は10年ぶりのコンビ復活!!

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

【10年ぶりのコンビでMC復活!】
お二人のわだかまりが無い事がこの番組で明らかになりました^^
『出没!ジャパンですよ。』(MBS・TBS系)日曜夜9時放送で二人の乗りのいい司会が見られそうです。
出演が決まったヒロミさんも「大人になりました」と口では言っているがいつも通りのツッコミが炸裂しているらしいので見ものですね。

大御所、堺正章さんは芸暦は50年以上になる大ベテランです。
デビューした頃は父・堺駿二さんの息子さんということで恩恵を受けていた時期もありましたが、現在は芸でも人気でもその父を越えたと思います。

【ヒロミ問題を振り返ってみる】
あえて”ヒロミ問題”としましたが、過去に様々なサイトでこの話題があがっていましね。その殆どが「堺さんが力を利用して口の悪いヒロミさんを干した」のような内容です。

そして番組内で和解している姿を映すという。(2014.5.17放送分)
真実は本人たちの口から何も出されていないので結論付けられませんが、「気にくわない者とは仕事をしない」は大御所だけに許されている特権のようなものかもしれません‥たとえヒロミさんが”タメ口キャラ”だったとしてもです。

彼も「堺さんを本気で怒らしたい」なんて語っていたそうですから、面白半分もあったのでは?

【スパイダー時代】
スパイダース在籍時から相棒の井上順さんとのコントは非常に人気があり、グループサウンズなのかコミックバンドなのか判らなくなるほどでした。しかし一旦マイクを手に歌いだすとその歌唱力は魅力的で「夕陽が泣いている」は大ヒットとなりました。

【Mr.かくし芸】
1976年 毎年正月の恒例番組となった「新春かくし芸大会」では数々の新技に挑戦しており、他の芸能人の披露するかくし芸に大きな差をつける大技を得意として”ミスター”の称号を贈られる。まさに芸人の血筋を受け継いだ証となったこの番組も2010年に47年の歴史に幕を降ろしたが、その理由について「レギュラー番組の拡大版放送の影響」としているが、今の芸能界ならびに芸人が「芸の本質を」追求できなくなったからとの見方もある。

スポンサードリンク

 

【巨匠・堺正章】
ご本人が好きなんでしょうね、料理が。上手い下手は別として、ひとつの分野にこだわるというのは「新春かくし芸大会」で培った感性なのではないでしょうか。
「星、3っつです!」といわれた時の堺さんのあの幸せそうな笑顔はゲストはもちろん、周りのスタッフにも安どの表情が現れるとか。

【司会者としての堺正章さん】
もう高視聴率の番組には必ずといっていいほど関わってきていますね。「第二の関口宏」とでも言うべきでしょうか本当に活躍されています。
また大御所でありながら、突発的な対応にも柔軟で、あの「尾崎豊」さんが急死した時の特番でも司会を務めていました。

若い世代からすると「怒らせると怖い」イメージがある堺正章さん。堺正章さん自身、若い頃は相当にヤンチャをしていたようですが…

【三度の結婚】
1974年に一般女性と結婚したが、1980年に離婚
1989年、タレントの岡田美里と2度目の結婚
2001年に離婚。
2011年8月6日、65歳の誕生日に22歳年下の一般女性と3度目の結婚。

最初の奥様とは6年間連れ添った挙句に離婚~1億円の慰謝料問題で世間を騒がせました。
その奥様のときに、タモリさんが堺さんとお酒を飲んだ帰りに自宅へ招かれた事があり、「奥さんが嫌々カレーを作ってくれた」とタモリさんは後日語っています。もうその頃から夫婦間のすれ違いがあったのかも知れません。

二人目の岡田美里さんのときはお子様が二人(長女の栗原菊乃、次女の栗原小春いづれも女優)をもうけています。そして美里さんの父E・H・エリックから受けたドメスティックバイオレンスでPTSD障害が発生。その事が堺さんの姿に投影されて苦しんだというのが離婚の原因でした。

でも三人目の奥様が22歳年下です。余力が御有りなのは間違いないところですが、引退してからの道筋を考えての事だと思います。

【クラシックカーマニア】
1997年から毎年秋になると行われる「La Festa Mille Miglia(ラ フェスタ ミッレ ミリア)」の姉妹イベントに毎年参加されているそうです。
ちなみに基本精神は「古い物に敬意を」だそうですから、ヒロミさんの件もそういった精神からきているのでしょうか?

ちなみに堺さんの名車は1948年製 赤の「MASERATI A6 GCS」カッコイイ車です。2012年に行われた”マセラッティフェスティバル”でグランプリを獲得している名車です。

公私共に充実した生活を送られている堺さん。
巨匠の活躍はまだまだ続きます。
*************************************************
■プロフィール
芸名    堺正章 (さかいまさあき)
本名    栗原 正章(くりはら まさあき)
生年月日  1946年8月6日(正確には6月だが届出が遅れたため)
出身地   東京 世田谷区
身長    165cm
血液型   A型
職業    歌手 タレント
所属事務所 エスダッシュ
1962年 「ザ・スパイダース」に加入。
1970年 バンド解散後はソロで歌手活動
テレビドラマ「時間ですよ」はあまりにも有名
1978年 1980年までドラマ『西遊記』『西遊記II』
1999年 かまやつひろし、井上堯之とユニット「ソン・フィルトル」を一時結成
*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替