*

にしおかすみこ、まだ芸能界にいるの?

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 ごぶさたな人

にしおかすみこさん、いつの間にか表舞台から居なくなっていましたね。現在はどこで
何をしているのでしょうか…

にしおかすみこ01
********************************************************************
■プロフィール

芸名    にしおかすみこ
春風こえむ(落語を演じる時)
本名    西岡 純子(にしおか すみこ)
生年月日  1974年11月18日
出身地   千葉県
身長    163.5cm
血液型   A型
職業    タレント、落語家
所属事務所 太田プロダクション~ワタナベエンターテインメント

********************************************************************

スポンサードリンク

久しく見ていないなぁと思っていたら、関東圏で放映中のテレビ東京「なないろ日和!でレポーターとして頑張っていました。

にしおかすみこ04

残念ながら私の地方では放映されていないので、彼女のブログを見るまで「にしおかすみこは現在何しているんだろう?」と疑問に思ったわけです。

【HOW TO にしおかすみこ】
とにかくテレビに出たい一心でこの世界に入ったそうです。

「にーしーおーかぁすーみーこぉだよ」という決まり文句の女王様キャラをしていた頃が今思うと彼女のピークだったのかな?

あの黒の網タイツ&黒レザーの姿で一世を風靡したのまでは良かったけど
その衣装を実家の部屋で見つけた母親が「東京でSM嬢になって帰ってきた」と本気で泣かれて説明するのに困ったそうです。

足の太さの割りにお腹が出ていないのは、彼女が中学校時代は陸上部そして高校に進学後は水泳部に入り、県大会の平泳ぎ優勝経験を持つほどのスポーツ芸人だからです。


after / fo.ol

ちなみにレイザーラモンHGと似かよった系統の芸風だったため、一方的に彼に恋心を抱くが、レイザーラモンHGの結婚をテレビで知ってショックを受けた過去がある。

【あの時の大失敗で干された?】
性格はとても素直で、いい意味で芸能人になりきれないところがあるようです。
逆に言うとプロ意識が足りないかも…

2008年27時間テレビでは持ちネタを生かせず、加えて数々の失言を生放送で披露してしまい、出演者の先輩芸人である”さんま”さん、山田邦子さんや、後輩芸人から強烈ににツッコまれて泣いていましたね。

にしおかすみこ02
となりにいた柳原可奈子ちゃんも”負のスパイラル”にタジタジでした^^;

総括して「プロの芸人として何も出来なかった」という現実がそこにはありました。
多分彼女にとって二度と忘れられない日になったことでしょう。

仕事が減った理由もその辺が起源になっているのかもしれませんね。

でも私たち一般人の目線からみると「阿部祐二さんの台風リポート」のような作られたものを見せらて”興醒め(きょうざめ)”するより、素のままでリポートするのも逆に新鮮ですヨ!

にしおかすみこ06

個人的には好きな性格ですから、もうちょっと全国区のテレビに出て欲しいなぁ。

にしおかすみこ03

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替