*

『相棒』の成宮寛貴が3月で特命係を卒業!不仲説が理由?

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人 , , , ,

俳優の成宮寛貴さんが3年間出演してきたドラマ『相棒』をこの春に卒業する事が発表されました。
引用元news.walkerplus.com
引用元news.walkerplus.com
『相棒』という題名のとおり、毎回話題になるのが相棒のようですね。
初代相棒が亀山薫刑事(寺脇康文)、二代目が神戸尊刑事(及川光博)、そして三代目がカイト君こと甲斐享刑事が(成宮寛貴)だ。
しかし慣れてきていい味が出てきたなーと思った頃に卒業するものです。

そして必ず主役である水谷豊さんとの”不仲説”が沸いて出てくるのもこのドラマの特徴です。
毎回そうなので、つい…意図的なリークを疑ってしまいます。

スポンサードリンク

でも、どうなるのですかね?父親役の石坂浩二さんは。
ドラマでは甲斐峯秋警察庁次長という重要な役柄ですから、石坂さんも定年退職扱いになるのでしょうか?
(※ちなみに警察庁の一般職員の定年が60歳に対し、甲斐警察庁次長クラスになると国家公務員法及び人事院規則の規定によって定年年齢は62歳になるようです)

【どんな卒業の仕方?】
若手俳優を起用して話題を集めた刑事ドラマといえば日本テレビ系「太陽にほえろ!」ですが、新人キャストの入れ替わりは殆どが”殉職(じゅんしょく)”。つまりコロされちゃうわけですね。

ところが朝日テレビ系の『相棒』では殉職をさせず、退職と他の部署への移動と”存命形”が通例です。
そしてたまに助っ人で登場しちゃったりするんですよね。

ですから今のところカイト君こと成宮寛貴さんが殉職する心配はない…で、しょう!

【水谷豊さんとの仲は?】
当初、成宮寛貴さんはseason11、season12の2シーズンのみの出演契約だったそうですが、season13まで延長になりました。
シーズン中の平均視聴率が初回の19.8%を皮切りに18%台を3回も出すなど好成績だった事が延長理由のひとつだったのかもしれません。

杉下右京こと水谷豊さんは「制作サイドも僕も1年延長してほしいとの思いを申し入た」と言うほど。そして「お陰で素晴らしいシーズンになりました」とも付け加えています。

ここまできたら”不仲説が理由”の噂は消えましたね!そうなると尚更、惜しい気持ちが沸いて来ますが、ハッピーエンドの締めくくりを願っています!

■プロフィール

芸名    成宮 寛貴(なりみや ひろき)
本名    平宮 博重(なりみや ひろしげ)※平を”なり”と読む
生年月日  1982年9月14日
出身地   東京都
身長    172cm
血液型   A型
職業    俳優
所属事務所 トップコート

********************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替