*

水谷豊 相棒だけで相当なギャラという噂

公開日: : 最終更新日:2015/07/18 人気有名人

もう芸暦は50年近くになる水谷豊さん。ベテランであると同時に芸能界でも大物の域に達しています。そんな水谷さんは「相棒」の杉下右京警部でもはや安泰。当然ギャラも出演者のなかでもトップです。

スポンサードリンク

【噂の収入額】
2000年6月3日からテレビ朝日で始まった「相棒」シリーズ。
主人公の杉下右京さんを軸に相棒が代替わりしていくのが通例になりました。
視聴率も平均して20%台だというから水谷豊サマサマらしいです。当然、ギャラも一話あたり500万は下らないと関係者が語っています。つまり、1seasonが18~19話だとして、9000~1億円位を受け取っていらっしゃる計算です。

もちろん、このドラマだけではありませんから(CMとか)、かなりお稼ぎになっていることは間違いありません。

【スリムな体系の維持】
水谷豊さんっていつ見ても体系が変わらずスマートです。若い頃は腹筋がバキ割れでしたから、今もその頃の体系を維持していらっしゃいます。
あと有名な話では彼は朝食、昼食を一切食べないそうで、食べるのは夕食だけだそうです。

【ここで幼少時代のエピソード】
炭鉱技師である父親の影響で、幼いときに北海道芦別市から東京へ引っ越します。転向先の小学校で授業が終わると他の生徒が口々に「バイバーイ」といっているのを聞いて「都会の子供達って英語がしゃべれるんだ」と本気で信じていたそうです。

【役者としての水谷豊】
今でこそ「相棒」の杉下右京の水谷さんだが、彼の地位を不動のものにしたのは「傷だらけの天使」です。憧れました。
だけどデビュー当時は私の記憶では”バンパイア(吸血鬼)”役だったと思います。

個人的にはドラマ「泣くな青春」でやった不良役がメチャクチャ格好良かったです。

傷だらけの天使」で萩原健一さん扮する「オサム」を慕う「アキラ」役の水谷さんは大変な人気がありました。(ラストは大泣きしました

さて、人気番組「相棒」シリーズ三代目の成宮寛貴(甲斐 享)さんが2014年3月に”卒業”されました。この件でも水谷さんの影響があったという噂の記事は皆さんごらんになったと思いますが‥
たしかに大物俳優ですから、そういった噂も珍しい事例ではありません。水谷豊あっての番組ですから「影響力があるのは当然」と思うのが自然かもしれません。

【初代相棒との関係は】
初代の亀山薫こと寺脇康文さんの場合は、かねてから寺脇さんが水谷さんの事を「憧れ続けていた人」と言っています。
この事も本人の耳には当然届いていたわけで、水谷さんも寺脇さんには好感を抱いていたのでしょう。その証拠に劇中、寺脇さんだけが杉下警部とは言わず「右京さん」と親しげに言っている(by wikipedia)事からも推察できます。
しかし、後に寺脇さんのふとした発言が水谷さんの意にそぐわなかったと、噂がありましたが、ハッキリとは答えは出ていません。
これからも水谷豊さん演じる杉下右京の相棒シリーズは変わらず高視聴率を続けていくと思います。
相棒が変わるたびに噂が立つのもひょっとして「番組戦略」かもしれません。
これからもドラマや歌で楽しませて下さい。

■プロフィール
芸名    水谷 豊(みずたに ゆたか)
本名    同じ
生年月日  1952年 7月14日
出身地   北海道 芦別市
身長    168cm
血液型   A型
職業    俳優、歌手
所属事務所 トライサム
*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替