*

三浦祐太朗の歌声は母の山口百恵より父の三浦友和ゆずり!

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 人気有名人

三浦祐太朗さんはご存知、山口百恵さんと三浦友和さんの長男です。『山口百恵』といえば昭和のアイドルで頂天に輝く存在で、同時期に俳優としてデビューした三浦友和さんとの電撃結婚は話題になりました。
三浦祐太朗01

そんなサラブレットである三浦祐太朗さんの歌声が魅力的だとネットで話題になっています。

もともとシンガーソングライターとしてデビューで、『Peaky SALT』というバンドでヴォーカルを務めていました。バンドは現在活動を止めているようですが、三浦祐太朗さんはソロアルバムを出しています。

アルバムを聞いた感想は、甘いマスクのとおり優しい声ですね。女性ウケの声質とでも言いましょうか…
デビューしたバンドは”ロックバンド”とのことですが、個人的にはロック向きでは無いと感じます。

さてその歌声を聞いてネットでは

「さすが山口百恵の息子」

「やさしい気持ちになる」

「天性の声」と、なかなかの評判です。

スポンサードリンク

私もミニアルバム『AND YOU』の中の”消えない虹”なんて好きです。

山口百恵さんの遺伝というより三浦友和さんの声に似ている気がします。

 

あまり有名ではないのですが、俳優デビューするまえの三浦友和さんは『三浦友和と仲間たち』というバンドでガンガン歌っていました。(全国のラジオで流れていたハズ)

俳優で話題になったのは、2012年に歌手・松山千春さんの書いた自叙伝が原作になった舞台『旅立ち-足寄より-』の主演オーディションで、主演の松山千春役に選ばれました。

 

ここでネットでは”七光りの恩恵”と揶揄(やゆ)されましたが……想像どおりだと思います。
何故なら”山口百恵&三浦友和”の存在の大きさをみれば当然かも…
特に山口百恵さんですね。ちなみにその頃三浦友和さんのことを”モモカズ”と影で言われていたくらいですから…

まして松山千春さんの代表曲『季節の中で』は山口百恵・三浦友和のトップアイドル同士が共演したCMの挿入歌。この出会いが後々結婚に至った、いわば馴れ初めの曲だったことは芸能界に知れ渡っています。

山口百恵&三浦友和 CM

…最初から三浦祐太朗さんに決めて制作すればよかった。

■プロフィール

芸名    三浦 祐太朗(みうら ゆうたろう)
本名    同じ
生年月日  1984年4月30日
出身地   東京都
身長    171cm
血液型   A型
職業    シンガーソングライター 俳優
所属事務所 ドリームゼロワン

****************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替