*

ひょうきん由美こと益田由美が定年。実は既婚者

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 人気有名人

『なるほど!ザ・ワールド』で1981年から15年の間、お茶の間を和ませてくれていた、”ひょうきん由美”こと益田由美さんが2915年2月28日付けで定年退職する。

引用元:(C)日刊スポーツ

引用元:(C)日刊スポーツ

私だけでしょうか…つい5年位前までひょうきん由美さんは”独身”だとばかり思っていました。

なぜならフジテレビの女子アナって何かと”恋愛”や”結婚”とかの話になると芸能人をおさえて話題になりますから、あの『なるほど!ザ・ワールド』益田由美さんが結婚するときは、さぞ盛大に騒がれると思っていたからです。

益田由美さんは地方の番組関係者と結婚されていて、お子さんも3人いらっしゃるとのこと。

全然知りませんでした。検索してもなかなか出てこないですよね?
何で大きく報道されなかったのでしょうかね…

スポンサードリンク

「それではここで問題です」私がテレビでこのセリフを初めて聞いたのが『なるほど!ザ・ワールド』益田由美さんからでした。(ひょうきん由美と呼ばれる前の最初の頃は契約社員だったらしいです)
国内はもちろんこの番組が海外に送ったリポーターはタレントや俳優、女優総勢48名にのぼるマンモス番組でしたね。
引用元:ontame.com

そのリポーターの中でも異彩を放ったフジテレビアナウンサーが益田由美さんです。
小さな子供からお年寄りまでとファン層が厚く、当時から「フジテレビの次期重役」とまで噂されるほど、使用率に貢献されていました。
引用元:ビデオテープの墓場さん

とにかくハチャメチャに明るい性格(実際はわかりませんが)で、その行動力には時としてハラハラさせられました。

グルメレポーターなんて今の若い女性の食レポとは次元が違います。
羊の「おチ○チ○」なんか当たり前。私が鳥肌立ったのはピンポン球くらいの「目玉」を食べた時。
現地の男性がすすめるその料理は、れっきとしたその国の伝統料理だとかで、長く断るのは失礼。

意を決した益田由美さんはその「目玉」と視線を合わさないようにして飲み込んだのでした。それには現地の男性も大喜び…(冷汗)

でも37年ですか?益田由美さんがフジテレビに在籍していた期間が。
天晴な人材ですよねー。そのまま重役で残るのもいいと思いますが、
できればフリーの熟年リポーターとして再登場してもらえないでしょうか。

本当にお疲れ様でした!

小さな大自然

小さな大自然より

 

■プロフィール

芸名    益田 由美(ますだ ゆみ)
生年月日  1955年2月11日
出身地   東京都
身長    164cm
血液型   B型
職業    フジテレビ編成制作局アナウンス室
ゼネラルアナウンサー
所属事務所 フジテレビ(職業とも2015年2月28日まで)
***************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替