*

玉山鉄二、”マッサン”と”あんちゃん”でみせた役者魂

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

玉山鉄二さんが主演するNHKの連続テレビ小説『マッサン』が高視聴率を続けている。
NHK マッサン

日本独自のウイスキー造りに人生を掛ける竹鶴政孝の成人期を演じている玉山鉄二さん。
『二十四の瞳』(2013)で演じた大石三郎も味があって好きでしたが、『マッサン』の亀山政春の一途な男もいいですね。

そんな印象だから、ダイハツ「WAKE」(ウェイク)での”あんちゃん”役がイメージとあまりにかけ離れているので、同一人物とは気づかない人もいます。なんか役者魂を感じます。
Oriconよりダイハツ[WAKE]

でも、ダイハツ「WAKE」(ウェイク)のCMが大人気なので、新バージョンのCMを楽しみにしている人が多いそうです。

スポンサードリンク

プライベートでは2012年に一般女性と結婚、そして同年男の子が生まれて公私ともに充実した生活を送られているようです。

若い頃は少しヤンチャな青年だったとか。その時期に姉の知人の勧めで
美容室のヘアーカットモデルをしたのがきっかけで、モデルの仕事に
興味をもったそうです。

玉山鉄二01

そして俳優・柏原崇に憧れて雑誌モデルに応募し、柏原崇と同じ事務所に所属します。

それからの玉山鉄二さんはドラマや映画で演技を磨いて今日に至ります。

それにしてもダイハツ「WAKE」の役柄が面白いです。
あの”思いっきりズレているあんちゃん”を困惑しながらも慕っている弟の表情がまた良い!
この二人の兄弟のことを『WAKE兄弟』と呼ぶそうです。

ダイハツCM動画⇒http://www.d-wake.jp/other/38.html

★その弟役を演じている俳優さんが中島広稀さんです。

おとうと(中島広稀)
群馬県出身で二十歳の若い役者さんですが、今年でデビュー7年目を迎えます。
代表作に「高校生レストラン」「金田一少年の事件簿N(neo)」
所属事務所はスターダストプロモーション

『マッサン』は3月まで。『WAKE兄弟』はまだ新バージョンがあるようですが、玉山鉄二さんの印象が少し変わりましたね(良い方に)

そんな新境地を開拓している玉山鉄二さんに今後も注目ですね。
玉山鉄二02

■プロフィール

芸名    玉山 鉄二(たまやま てつじ)
本名    同じ
生年月日  1980年4月7日
出身地   京都府 城陽市
身長    182cm
血液型   O型
職業    俳優
所属事務所 メリーゴーランド

****************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替