*

石田ゆり子、結婚をしない理由と困った癖?

公開日: : 最終更新日:2015/07/23 人気有名人

”清楚で可憐”とは石田ゆり子さんの為にある言葉。芸能人で結婚したい人ランクの上位にいつもランクインされている彼女も今年で46歳を迎えます。

出典matome.naver.jp
改めて年齢を聞くと「嘘!」と言ってしまうほど綺麗な女優さんですね。

スポンサードリンク

【現在、恋人は?】
一時は俳優の石黒賢さん、岡本健一さんや椎名桔平さんや和太鼓奏者の内藤哲郎氏と、数々の恋愛話が取り上げられましたが、程なく噂も聞かれなくなりました。
それからは恋愛話は残念ながら持ち上がっていません。
しかし、密かに不倫関係にあるのでは?といった噂もあります。

【なぜ独身?】
ご本人の意思でそうしているとは思いませんが、女優としての忙しさと、1999年に妹のひかると立ち上げた会社「風鈴舎」では経営者としての忙しさが加わっていますから、激務なので時間はとりづらいかもしれません。また、他のブログでも書いてあるように結婚に関しては父親の影響も捨てがたいですね。石田ゆり子さんに最大の影響力を持つのが父親とも言われています。

【そんな父親はこんな人】
バラエティー番組で妹のひかるさんが部分的に触れていましたが、とにかく厳しい父親だそうです。ダメなものはダメといった「頑固一徹(がんこいってつ)」のお父さんで、娘の交際相手が気に入らないと絶対に首をたてに振らない性格のようです。
しかし反面、娘たちの部屋へ来て「接着剤はないか」と聞くので理由をたずねると、「トイレの便座を割った」と、娘たちから爆笑されるお茶目な一面ものぞかせています。

【石田ゆり子さんの性格は】
冒頭に”可憐”と形容してしまいましたが、実はド根性のある性格だそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学校の頃に父親にスイミングスクールへ強制的に入れられますが、根っからの負けん気でメキメキ上達し、ブレスト(平泳ぎ)の部門でジュニアオリンピック出場を果たし、将来のオリンピックスイマーと期待されるほど結果を残しています。

そして自らも「私はスポ根女」と豪語。しかし、脚本家の三谷幸喜さんが言うには「会ってみるとトンチンカンな方でした」

【石田ゆり子さんの困った”癖”】
オフィシャルブログに記述していました。

1.セレモニーで笑う(とくにお経とお払いに弱い)
⇒ソレって蛭子さんと同じじゃないですかー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(ショック)

2.食べ物の添加物の欄をいちいち、見る。無意識に。
⇒”無意識に”というところに性格が現れていますね…簡單に信用しないって事でしょうか?

3.年下の人を、弟または妹扱いする
⇒責任感のある親分肌の性格ですね。可愛がるという意味なのか、ただの年功序列なのか…

石田ゆり子さんは2015年2月公開の映画『悼む人』(いたむひと)は直木賞作家・天童荒太の長編小説を映画した作品に出演しています。

■プロフィール

芸名    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)
本名    石田 百合子(いしだ ゆりこ)
生年月日  1969年10月3日
出身地   東京都 世田谷区 生まれは愛知県 名古屋市
身長    163cm
血液型   A型
職業    女優 エッセイスト ナレーター
妹は女優の石田ひかりで、二人で独立し「風鈴舎」を立ち上げ、肩書は社長兼女優
所属事務所  有限会社「風鈴舎」

****************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替