*

橋本愛 演技力は大人の顔と少女の顔をもっている!?

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

橋本愛さんは若年の俳優の中でも一際、大人っぽく個性的な存在雰囲気を醸し出しています。そんな彼女に演技力が注目されています。

橋本愛さんは映画「告白」やテレビドラマの「若者たち」や「あまちゃん」などで活躍される一方CMなどにも数多く出演されています。

どこか陰のある役が多いせいなのか、クールなイメージがある反面、暗いイメージも付きまとっているようです。特に印象深いのはあの目でしょうか…あの目には少女のあどけさは感じられません。

そして最近彼女に対する演技力にも目が話せません。
たまに台詞の読み方が声が小さく棒読みだという意見もあるようですが、激しい口調で怒る時は別人のようになる一面ものぞかせて観ているこちらが沈黙することも。

驚くことに橋本愛さんは子役養成所とか本格的な演技は受けてきていないようです。
指導を受けたからといって誰もが演技力抜群の役者になれるとは限りませんが、少なくとも橋本愛さんの演技能力はもっと高く評価されるべきです。

とくに「あまちゃん」でスナックで実母との再会シーン。ドラマの中では自分だけが知らされていなかったシチュエーションでの演技は格別でした。

スポンサードリンク

ガリレオNHKバージョンとも囁かれている「ハードナッツ」で見せた少しズレた理系女子の役もユニークでした。あの特徴的な話し方はいかにも理系女子といった感じです。

それにしても、彼女はまだ10代!(2014年時点)人生経験も足りないハズなのに、その演技には円熟した大人の色気さえ感じます。
それに「あまちゃん」の能年玲奈さんが橋本愛さんより3歳も年上だったことも意外でした。

大人の目をもった少女、橋本愛さんにこれからも難しい演技が要求されそうです(2014年8月7日)

■プロフィール
芸名    橋本 愛(はしもと あい)
本名    同じ
生年月日  1996年1月12日
出身地   熊本県
身長    165cm
血液型   O型
職業    女優
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替