*

藤井美菜、韓国での人気と日本での人気との温度差

公開日: : 最終更新日:2015/07/22 人気有名人

藤井美菜さんといえば韓国と日本を掛け持ちして活躍されている、言わば”国際女優”さんです。

藤井美菜09
********************************************************************
■プロフィール

芸名    藤井 美菜(ふじい みな)
本名    同じ
生年月日  1988年7月15日
出生地   カリフォルニア州(国籍は日本)
身長    166cm
血液型   A型
職業    女優
所属事務所 ユマニテ

mina’s note

********************************************************************

スポンサードリンク

最近「金田一少年の事件簿N(neo)」に出演されていましたが、韓国ではどのくらい活躍されているのか検索してみました

何でも「1週間日本でそのあと1週間韓国、というようなスケジュールだった…」と自身のブログにあるように、韓国内での認知度と人気度は確実に上昇しているようです。

藤井美菜05

ネットでの評判も殆どが藤井美菜さんの美形な顔に集中されていますが、何よりも韓国語の発音が「上手い。」と話題になっています。

藤井美菜04

慶應義塾大学文学部を卒業されている彼女は在学中に見た「冬のソナタ」に魅了されて「字幕無しで韓国ドラマを鑑賞したい」一心で第二外国語として韓国語を選んだほど。

藤井美菜03

8月21日にKBSで放送された「食卓の神」にも出演されたそうで、通訳も介さずにバラエティ番組に出演できるなんてSMAPの草彅剛くんか韓国で絶大の認知度を誇る”ユミンこと笛木優子”さんくらいでしょうか…

ユミン笛木優子01

友人関係もいまだに芸能人より一般の友人の方が多いとか。
そうすると次第に韓国人の友人が増えていき、もしかすると「関根真理」さんのように国際結婚なんていうのも考えられます。
実際、韓国内の芸能インタビューで「韓国の男性との結婚の可能性はあり?」との質問にも「はい」と否定せずに答えています。

藤井美菜06

■現在は日本のドラマ撮影の準備が進んでいるようですね。

妻たちの新幹線
妻たちの新幹線
日本でもこうして抜擢されるのも日本←→韓国との相乗効果でしょうか。

ひとつ心配なのが韓国内でのネット評判にも若干あった”反日感情”ですね。
実際に「放射能国に帰れ!」との書き込みもあるので、まだまだ日本芸能人には高い壁がありそうです。

でも笛木優子さんのように韓国メディアに出続けることによって開ける道もある!
誰かさんのように母国に帰ってから陰口を言わなければ”ケンチャンタ(大丈夫)”かな。
藤井美菜01

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替