*

反町隆史の『相棒14』視聴率がジワジワ下がって心配…年明け元旦で巻き返し図れますか!?

公開日: : 人気有名人

欠かさず観ていた反町隆史さん水谷豊さん出演の人気ドラマ『相棒 season14』を今週はなぜか観逃してしまった。
その理由として、最近の相棒のストーリーがマンネリ化しているのが原因かもしれない。

スポンサードリンク




【期待が大きすぎた?】
反町隆史さんは好きな俳優さんですからこのシーズンは特に楽しみにしていました。
というのも前シーズンの最終回で成宮寛貴さんがまさかの…で制作側としては思惑が外れてしまいました。

嫌いな展開では無かったけど、どこか不完全燃焼な終わり方だったので、今シーズンは慎重になりすぎたのかもしれません。

取り上げる犯罪は現在の社会情勢をすぐに反映しているところ、評価できますが、肝心な内容が…面白く無い。

犯人の異常さを強調させて最後に水谷豊さん扮する杉下右京警部の怒りで締める。
まるで「水戸黄門」のような納まり方にもため息が出ます。

それでも視聴率が極端に低いわけではありません。
ただ前シーズンの平均視聴率が17%台だったのに対し、今シーズン(12月9日現在)の平均視聴率は15%台にまで落ちてきています。

【裏番組の影響は?】
出演している俳優にスキャンダルな噂も報道もありませんので観ない理由はありません。
それでは他の放送局に強力な裏番組があるのではと調べてみました(12月16日)

・フジテレビ
2015FNS歌謡祭
※46のアーティストの共演。こりゃ強力だ。

・TBS
水トク!「実録!犯罪列島2015結婚詐欺!チワワ密売!ヤミ金…直接対決SP」
※いつ被害者になるかわからないので、勉強になります

・日本テレビ
「心に刻む風景」~「耳が痛いテレビ」普段は「ザ!世界仰天ニュース」
※普段は笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんの台本無しのやり取りが人気!

・NHK総合
ニュースウオッチ9
※言わずと知れた不動のニュース番組

・NHK Eテレ
「きょうの料理」~「きょうの料理ビギナーズ」~「趣味どきっ!」
※料理好きな…あなたのために

・テレビ東京
水曜エンタ「激走!!トラック乗り継ぎ旅SP 列島横断!三浦半島→能登半島」
※ケンコバ&ウド鈴木の珍道中…いつもは「水曜ミステリー9」ですね

と、ザックリ調べましたが、「水曜ミステリー9」を除いてドラマがありませんね。
ということはドラマでのライバルに負けて視聴率が下がったという感じではなさそうです。

スポンサードリンク




【要はストーリー】
視聴者は正直者。面白く無いから「気乗りしない」「観たくない」「観なくてもいい」
そして私のように「観忘れた」となるのも当然ではないでしょうか。

取り敢えず、反町隆史さんや水谷豊さん等、出演者の演技には特に目立った批評もないので一安心。

個人的には反町隆史さんにはもっとドラマの中で暴れてほしいくらいです。
何なら右京さんと殴り合いの喧嘩でもするくらい(個人的な見解ですよ)

ま。暴れると行っても”ドーベルマン刑事(でか)”はNGですが。

そんな「相棒」の次回放送は
『相棒14』元旦スペシャルとして
来年1月1日(祝日)夜9:00~11:30の拡大版で放送されます。(私は観る!)

※前回の記事
※反町隆史さんのプロフィール他
********************************************************************

スポンサードリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替