*

杉村太蔵、年収は大台に!投資家としての才能はあるの?

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 人気有名人

タレントの杉村太蔵さんの年収がネットで話題になっています。

【思わず年収を吐露】
話題の発端になったのが『中居正広のこうして私はやっちゃいました! 神センス塩センス!』(フジテレビ)での発言。ただ、番組進行では杉村太蔵さんの年収の話ではなく、”思ったことを率直に言う性格は人をイラッとさせる”でした。

しかし、杉村太蔵さんの順番が来る前に元・宝塚ジェンヌの紫吹淳さんが結婚の条件にあげた一つに年収4000万円から1億円が希望とのことで番組が盛り上がったため話は収入の方に。

杉村太蔵さんの人柄を編集したVTRが流れた後、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが抜群のタイミングで杉村太蔵さんに「今と議員の時の年収はどっちが上ですか?」に対し、間髪入れずに「そりゃぁ、今のが全然多いですよ!」この言葉で場内騒然。

続けて司会の中居正広さんが「本当に?収入として幾らくらいもらえてたの?」と議員時代の年収を聞くと
杉村太蔵さんは「だいたい2千万円くらいです」と発言。

これでイケると思った中居正広さんはさり気なく「いま年収はどれくらいなんですか?」と聞くと
先ほどの元・宝塚ジェンヌ紫吹淳さんの結婚条件に入ります(4000万円から1億円)と暴露。

これには出演者たちも「本当に正直に言っちゃうんだね」と笑われると杉村太蔵さんは「ボクは投資のプロですから」と、そのくらいの収入は当然とばかりの顔だった。

広告




【ジャーナリストから見た杉村太蔵】

元・読売新聞記者の大谷昭宏さんによれば

”彼ほど政治家のイメージを落とした男はいない”
”子供が政治家を希望しなくなったのは、ひょっとして彼が大きなきっかけを作ったんじゃないか”
”そもそも彼は政治家になったんだけど(新聞の)政治面に登場したことはない”

【投資家としての実力】

事実、杉村太蔵さんは投資家として2013年には1年で2600万円もの利益をあげています。
当時の野田首相が解散を党首討論で発言したときに自動車、建設業などの銘柄に500万円を投資。
それで出た利益を東京オリンピックが決まる前に五輪銘柄の株に再投資。それが当たって2600万円の利益を産んだといいます。

【働けないなら死ね】

見かけによらず野生的な感と行動力を持った杉村太蔵さんですが、心が折れそうになった時に実家に電話をしたときのこと。電話口で弱音を吐く息子に父が放った一言「帰ってくるな。働けないなら死ね」
この言葉で杉村太蔵さんは独自の”悟り”を開いたようです。

広告




【恵まれた運の持ち主】

派遣社員でビルの清掃員として働いていた時に、運良く出会ったドイツ証券のグレン・ウッド氏の誘いで
証券会社へ転職。2005年に自由民主党の公式サイトで候補者公募を知り応募。そしてまた、運良く合格、その後多少の紆余曲折を経て、今日に至ります。

政治家だったときは最終的に彼のした仕事は”自民党の支持率を下げたことだけ”だったようです。
しかし、何かを持っている男・杉村太蔵さん。今ではバラエティには欠かせない一人かもしれません。

■プロフィール
芸名    杉村 太蔵(すぎむら たいぞう
本名    本名
生年月日  1979年8月13日
出身地   北海道 札幌市
身長    178cm
血液型   O型
職業    タレント 投資家 実業家
所属事務所 杉村商事

*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替