*

松たか子、無事に女児出産も旦那の肩身は狭いまま…

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 人気有名人

松たか子さんが今年(2015年)3月に第一子となる女の子を出産されました
旦那さんの佐橋佳幸(さはし よしゆき)さんと2007年に結婚されてから足掛け8年目のお子さんです。

【二人の出会い】
松たか子さんと佐橋佳幸さんは2001年に彼女がリリースしたシングルCD「花のように」で佐橋さんが編曲を担当したことから交流がはじまったようで、気心の知れた仲の二人には結婚は自然な流れでした。

広告

バツイチだったミュージシャンの佐橋さんと松たか子さんの電撃結婚は話題になりましたが、同時に父親の松本幸四郎さんがこの結婚に反対していたということも話題になりました。
松本幸四郎さんにとって突然、16歳も年の離れたバツイチの中年男に大事な娘をとられるのだから、心穏やかではない。また、佐橋佳幸さんの身長が娘より低いことも印象を悪くしたのかもしれません。

【男児出産への期待】
松たか子さんが結婚した2007年、姉の松本紀保さんは既に30代後半で、婚期が遅れていました。(2012年俳優の川原和久と結婚)
兄の市川染五郎さんには跡継ぎの男の子がいましたが、松本幸四郎さんが次女である松たか子さんに、もう一人跡継ぎの男児を期待するのは歌舞伎界では自然な成り行きかと…

そして待望の跡継ぎですが、松たか子さんは女児を出産。孫が誕生するのは嬉しいが、これで跡継ぎは長男・染五郎の息子「四代目松本金太郎」一人だけになってしまいました。

広告

【父・松本幸四郎と夫・佐橋佳幸の不仲説】
ネットでは松本幸四郎さんが佐橋佳幸さんのことを無視していると伝えられています。普段から温厚な人柄で知られるラ・マンチャの男ですが、他にも理由があるのかもしれませんね。
でも芸能界や歌舞伎界ではこういった確執は珍しくはないようです。

例としてあげるなら
大映のスターだった船越英二さんの長男はご存知、船越英一郎さんです。英一郎さんの妻は松居一代さんですが、初婚の英一郎さんに対し、松井さんはバツイチで子供までいました。(松たか子さんとは逆です)
しかも父・船越英二さんは松居一代さんとの結婚を認めず、結婚式にも出なかったそうです。そしてその確執は船越英二さんが亡くなるまで和解できなかったと伝えられています。

夫の佐橋佳幸さんからすると、一人の女性を愛したまでは良かったが、義父に九代目松本幸四郎、義兄が七代目市川染五郎で義姉が女優の松本紀保。
息が詰まりそうな環境ですね。そこへ来て今回の女児出産でますます居心地が悪くなったのではないでしょうか。

■プロフィール
芸名    松 たか子(まつたかこ)
本名    佐橋 隆子(さはし たかこ)
生年月日  1977年6月10日大方の
出身地   東京都
身長    165cm
血液型   A型
職業    女優 歌手(シンガーソングライター)
所属事務所 松本幸四郎事務所

*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替