*

KABA.ちゃん 戸籍変更のために性別適合手術を決意!昨年やった手術と何が違う?

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 人気有名人

「ノンストップ!」に出演していたタレントのKABA.ちゃんが、海外で性別適合手術をすることを発表しました。

広告




でも、たしか2014年に手術をしたと聞いていましたがその時の手術と何が違うのでしょうか。

【去勢と性別適合手術のちがい】

2014年10月5日放送の「ウチくる!?」で公表しました。去勢とはペットのネコやイヌと同じ睾丸の摘出手術のことです。繁殖能力がないのは条件の一つですが、変更性別にあった内外性器手術のこと。
すなわち、見た目も○○○だな、と思えるようにするということらしい。

ちなみにKABA.ちゃんのような男性が女性への適合手術では陰嚢が膣へと再利用されます。

広告




【性同一性障害者特例法って?】

性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律として2003年(平成15年)7月16日に施工された日本の法令です。

性同一障害の方が、法的にも性別変更をされるときの条件を概略としてまとめてみました。
※つまりこれらの条件を満たしていないとKABA.ちゃんの戸籍は永遠に男のままです

先ずは性同一障害の定義をふまえて、性同一障害の診断結果が複数の医師で一致していること

・二十歳以上であること。
・現に婚姻をしていないこと。
・現に未成年の子がいないこと。
・生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること。
・その身体について他の性別に係る身体の性器に係る部分に近似する外観を備えていること。

これらの条件が整えば裁判所へ申し立てを行うことが出来るそうです。

【大掛かりな整形手術も?】

KABA.ちゃんは性別適合手術の他に顔にもメスを入れる決断をしています。
同じ境遇のタレント・はるな愛さんは顔のベースが可愛らしいので目立った整形手術をしなくてもよかったが、KABA.ちゃんは自分の顔に納得していないようで、本格的な整形手術を予定しています。

今回、このような形でメディアに出てまで経過報告するには勇気がいりました。
しかしKABA.ちゃんは日本全国にいる同じ悩みを持った仲間に希望を持ってもらうために出演されたようです。
男気ならぬ女心のこもったメッセージは果たして届いたのでしょうか。

■プロフィール
芸名    KABA.ちゃん(カバちゃん)
本名    椛島 永次(かばしま えいじ)
生年月日  1969年6月19日
出身地   福岡県 福岡市
身長    172cm
血液型   A型
職業    振付師 オネエタレント
所属事務所 プラチナムプロダクション

*************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替