*

モンストのCM、織田信長(伊藤明賢)の素顔が超イケメンだった!

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 人気有名人

最近、よく見かけるテレビCM「モンスト」が面白いとネットで話題ですが、俳優・伊藤明賢さんの事が気になる方も多いようです。

伊藤明賢001

広告




【鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす】
そんな乱暴な俳句がイメージを元に後世なぞられた名称「織田信長」が家臣とともにモンスト(モンスターストライク)に興じているところです。その中で明智光秀(畠山U輔)との確執が薄らいでいき、やがて友情が芽生えるといったユニークなCMです。

広告




そこで何と言ってもいい味を出しているのが織田信長役である俳優の伊藤明賢(いとう めいけん)さんだ。
舞台デビューは22年前の『OH!Miss President』で初舞台を踏みます。
当時から185cmの身長と長い手足、そしてホリの深い顔立ちで目立つ存在だったようです。

存在感があるのに爆発的な人気は出ていないようです。
最近のTVドラマでは『明日、ママがいない』(2014)、映画も7本ほど出演されていますが、個人的に印象に残ったのが『ハンサム★スーツ』。
公演で塚地武雄さん演ずる主人公の”大木琢郎”にハンサムスーツを勧める口ひげの男”沢田”といえば思い出される方も多いでしょう。

2012年03月12日に所蔵事務所を現在のアスタリスクに移籍する前は、㈱よしもとクリエティブエージェンシーに在籍していました。

その”よしもと時代”に「ADORIBU武道会」という舞台で10分間のアドリブ芝居を実施し、”ほっしゃん”に「キーワード使いの明賢」と言わしめた過去がある。

現在は「表現・さわやか」(主宰:池田鉄洋)という不思議な名前の劇団に参加しています。

伊藤明賢の 「年中夢求」 – アメーバブログ
http://ameblo.jp/itomeiken/

■プロフィール

芸名    伊藤 明賢(いとう めいけん)
本名    伊藤 明賢(いとう はるかた)
生年月日  1970年4月18日
出身地   神奈川県
身長    185cm
血液型   A型
職業    俳優
所属事務所 アスタリスク

********************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替