*

波田陽区、現在の仕事は子育て侍?…残念!

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ごぶさたな人

お笑いタレントの波田陽区さんの現在が気になります。仕事が無くなって事実上の”干され芸人”の仲間入り状態の波田陽区さんは現在何をされているのでしょうか。

その干された原因も某大物・女性お笑いタレントからの「宗教への勧誘を断ったため」と噂されていますが、真相は定かではありません。

広告




【ダ麺ズ!侍】

波田陽区さんは現在、長野市にあるSBC(信越放送株式会社)で毎週水曜日に『ダ麺ズ!侍』というコーナーで長野市内のラーメン店を訪れては食レポを番組HPにまとめています。
そのレポートの文章がジョークに欠けている文面で…いささか拍子抜けです。当たり前すぎて面白くもなんともない。
根は真面目な人なんでしょうが…ギターを持たないとタダの人です。

【現在の年収は?】

「ギター侍」がピークだった頃の波田陽区さんの月収が最高で2800万円前後だったと言われていますから、少なく見積もっても年収は余裕で億超えだったでしょう。

それが現在は地方局のローカル番組で週一の出演ですから、100分の1位ではないでしょうか。

広告




【子育て侍は主夫侍?】

ブログなどを見てみても熱心に仕事をしている様子は感じられません。とても人気のあった時代からは比べ物にならない状態は明らかです。

しかし、仕事以外に熱心にされているのが、2009年7月に生まれた長男の育児のようです。
『子育て侍』という育児日記を更新されています。

奥さんは2歳年上の一般女性と2007年に結婚していますが、写真は子どもと波田陽区さんしか写っていません。
ひょっとして売れなくなった亭主に見切りをつけたのか?と思いましたが、時折、文中に「ママは…」と存在を示す言葉が出てきますので離婚はされていないようです。

その代わり、奥さんは働きに出かけているのでしょうか。それでも公園やイベント会場、おもちゃ屋など、本業で見せない親バカな一面が垣間見えてイメージが変わりました。

【兄が独立して社長へ】

昔、波田陽区さんが番組内で訪れた、”しものせき水族館 海響館内”のレストラン「デルフィーノ」。
そこで、当時支配人を務めていた兄・波田剛さんが横に並んで「そっくり!」と話題になりました。

その波田陽区さんの兄が今年になって独立、社長に就任したそうです。

『レンタルアクアリウムのCure Wave<キュアウェーブ>』
所在地:〒751-0823
山口県下関市王司神田3-9-23
代表:波田 剛
Aquarium TOJO 山口 水景デザイナー
連絡先 TEL:083-291-6650 FAX:083-249-0156
E-mail:cure-wave@office.nethome.ne.jp
設立:平成25年6月

兄の方は順調のようですが、弟・波田陽区さんの方は……「残念!」

■プロフィール

芸名    波田 陽区(はた ようく)
本名    波田 晃(はだ あきら)
生年月日  1975年6月5日
出身地   山口県 下関市
身長    164cm
血液型   O型
職業    お笑いタレント
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

********************************************************************

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • モバイル
PAGE TOP ↑
クレジットカードの口座振替